FF14

錬金が70になったので、最後のクエストを受けてくる。
FF14時台からの謎に決着。朽ちない死体の正体はゾンビのなりそこないに過ぎないとのこと。
大まかな背景や設定は旧時代からあったんだろうけど、オチのほうまでは考えてあったのかね?
とりあえず、昔のことを知りたくなったので、Youtubeに旧FF14のムービーあげてる人を見つけてひたすら追いかけている。

ミンフィリアてちゃんとしたヒロインだったのに、新生で嫌われちゃったから永久追放になって可哀想だよね…。

ナイト上げでレベルレやったらサスタシャだった。
槍術士さんがエッダちゃんフルセットだったのでダブルエッダちゃんになったwサスタシャでwww
エッダ武器ええなぁ。間近で見ると凄くカッコイイ。どうしようかな。私も買おうかな。

さらにソームアルにってきた。2ボスで死んだと思ったら、旦那がギミック知らずに緑スライム殴ってないせいだった。
DPSがしっかりしろよぉー!!このへんほとんどタンクが何もギミックやらんでいいから楽。

採掘師の方も70になったので、最後のクエストを受けてくる。
スチームローラー完成。これってアレキの天動2のヤツか…。
しかも主任、タチコマ作った人だった!すげぇな!!
みんなで喜んで、追いかけていく姿が凄くよかった。3.X初期の名もなきNPCたちがここまでやるとはなぁ…。追いかけてきてよかった。私も嬉しい。