FF14

今日はメンテが入って明けたらパッチ4.1ぃぃぃぃ!!!!
はじまる前にいろいろとやっておく。
ナイトのレベル上げを頑張る!!!蛮族とかいろいろ頑張った結果、ギリギリでナイト60に到達!
…よし、これでコウジン族の蛮族デイリーをナイトで受けられる…!!

うちはシロガネには興味ないので、クガネで落ちることはせずに、蛮族デイリーの為に碧のタマミズで落ちる。
前に、ログイン戦争やらサーバー落ちやらで蛮族デイリー受けられなかったこともあるし、
まず最初に蛮族デイリー受注しておいて、そこからいろんなことをやることにする。

メンテが来たら、メンテ明けに備えて休憩。
パッチノート朗読会に合わせて起きてきてゆっくりと朗読会を見る。

朗読会が始まる前のコメントで、パッチのダウンロードが終わらない!とかみんな言ってたんで、私もあわててDL開始する。
結構時間かかったけど、なんとか止まることなくDL完了。なんかPCだと止まったりするらしいけどPS4だと大丈夫みたい。

朗読会が終わり、19:00と同時にin!!ログイン戦争の開始だ!!!
657人待ち…!!流石Asuraだ!3桁だぜ!!
10分ほど待ってログイン完了!戦争に勝利だ…!!
んでもって碧のタマミズで開始…って、蛮族デイリー受注場所全然違うじゃん!めっちゃ遠い!だましたな吉田ぁぁぁ!!!
なんか同じようにタマミズで落ちて騙された人が多かったようで、みんな一斉に同じ方向に飛んで行って面白かった。

蛮族デイリー受注した後は、メインに…行く前にゴールドソーサーでハコボックルを交換だ!
75万MGPとか100万以上もってるので余裕でした。
こいつすっげー可愛い!!!ぽいんぽいん跳ねまくりでとにかく可愛い!!

そしてメインをすすめる。ひたすら進める。
アレンヴァルドが喋ってびびる。おもったより若い声だな…まぁ19歳だしそんなもんか。ハイランダーて少し老け顔だからなぁw
4.0でアリゼーとリセの二人で女子会ノリだったから、今回4.1はアレンヴァルドとアルフィノで男子会みたいなノリなんだろうか…。
この後就寝前に「なあなあ、お前気になる女子とかいるの?」とか言いだしそうな勢いだ。
IDは早い段階で解放出来たので、遅れて入ってきた友達と一緒に行こうと思い、しばし待つ。

その間、噂のナイトプールにいってくる。
ゴブも一気に勝ち組だなぁ。水着着てひたすらSS撮りまくってた。

新IDのスカラ行ってきた。どうやらタンクさんが初見ではないようで、スイスイ進まれてちょっとなぁ…初見なんだからもうちょい苦労したい。
しかし、折角だからとリューサンで行ってみたら、紅の竜血が凄く使いやすくなってて、竜騎士のテンション爆上がり。
凄く楽しかった…。まぁ久々だったんでスキル回しとかわすれててグダグダになったけど。
楽しい…リューサン楽しい…。
偶然にもスカラの胴装備をゲット。まだ真理装備だったのでありがたい。ていうかデザイン超かわいい。
今まで来てたアラミガン装備めっちゃ気に入ってたんだけど…こっちに着替えるか。
そのまま、竜騎士でメインをずっとやってました。

あとは小隊が気になってたので小隊と一緒にIDへ!!
うわーなんか面白い!思ったよりちゃんと動くなぁ…と思ったが、こっちのタゲガン無視で勝手に殴りだしたり、
ギミック無視でひたすら殴ってたりして大変…。
ハラタリなのに凄く苦労した。
でもこれすっごく面白い!!今後、1〜49とかクロちゃんに言われたら小隊でやろうっと。
50もワンパレがあるしいけるな。

とりあえずラバナスタにも行きたいのでレイド解放までやっておいた。折角なので友達とみんなで行きたい。
ストーリーのワクワク感半端ないんですけどこれ〜!!
あと、ライターが違うせいか「シドってこんな頭良かったっけ…?」っておもったのが第一印象。
いつもシドってノーキンな気がする。

んでもって、小隊を鍛えつつ、夜も更けて少し人が減ったかな〜という時間になってからメインをバリバリ進める。
ピーク時は人が多すぎたけど、少し減ったので落ち着いてやれるな。