FF14

実はパッチ4.1から、オーケストリオンを動かしたらそれ以降音が一切変わらなくなってデフォルト曲のままになっている状態になっていて、
サポートにも連絡したりしていたけど全然音沙汰がないので困っていたのだが、
なんか今日になってはいってみたら普通に戻ってた。良かった。

朝、ポストになんか届いてたので見てみる。ベテランリワードが4.1から仕様が変わったので、スコール服とジタン服がまとめてきた!
あまりの嬉しさに服を着替えまくったりSS撮りまくったりしてた。楽しい。
ミラプリも捗るし、素晴らしい装備だよな…どんな服にミラプリしようかな…。リテイナーに着せるのもいいな…ぐふふふ。

さて、夜になり3人そろったので3人で初見ラバナスタへ。
一応、マハの時のように時間がかかることを考え先に蛮族デイリーを終わらせておく。
石化宇なので初見PTで行きたいが、なかなかいい募集がなくて困るが、しばらくして「ほぼ初見PT」というのがあったのでそれに乗り込んでみる。
しかし、アライアンスのPT募集って凄くありがたいんだけども、募集主が強制Aアラなのは良くないよな。せめて選ばせてほしい。
折角なのでB入っちゃおうぜ!と旦那に行ってBタン埋めたら、一気に人が入ってきた24人埋まったぞ。
やっぱみんなBタン嫌がるから揃わないんだと思う…。選択制にしてくれたら、私だったら「俺がBタンやってやるぜー!!」の精神でなんとかすると思う。

でもって、無事24人そろったのでラバナスタへ…。
すっごいわくわくドキドキする!
まず最初に出てくるボスキャラ!!いきなり全滅!!
「wwww」「何これwww」「ヤバイwww」などとみんなでアラチャで会話する。いいね!!この雰囲気!!!
2回目からは周りを確かめつつ、気づいたことがあったら喋りつつやって進む。
少しずつ先に進めるようになるこの感じ、凄くいい!!
「ここは○○かな?」「これって何だろう〜?」とかみんなで相談しつつ進んでいくのが楽しい!やはり初回はこうでなくっちゃ!
ほぼ初見PT、と募集に書いてあったが、初見じゃない人もいるようで、なかなか進めない場合は助言をくれたりするので、非常に助かる。
2ボスもえらい苦労したが、みんなで相談したり、「じゃあマーカーつけましょうか」などと言いあったりして、着実に進んでいく。
1ボス2ボスの段階で凄く全滅しまくってて大丈夫なんだろうかという気持になるが、とても楽しい。

途中でボスじゃない雑魚敵が出てくるとホッとするわw

なんか水路に飛ばされて3つに分けられたけど特に戦闘とか無し。
でも水中を泳いでいったりしてワクワクするわ。

そして3ボス。雨宮ボスだ!!これはカッコイイ!!
なかなか面白い攻撃をして来るが、やっていくうちにだんだん慣れてきて、対応できるようになるのが面白い。
∞マークのところ、ちゃんと輪の中にはいっても躱せるんだな。
和法人が最初よくわからんかったが、あれタゲ出来て触れるんだな…とりあえず入ってみたけどダメだったわwww

そして最後のボス登場。
こっちも雨宮ボスな。いかにもなデザインで好きだわー。
そしれFFTやってない人間でも知っているあの名台詞「家畜に神はいない!」がでてテンションめっちゃ上がるwwwww
途中でよくわからないギミックがあったけど、そこはクリア済みの人が教えてくれたのでなんとかなった。
いや…普通に黒だと命令に背けとかわからんわ…。

ほぼ初見チーム、残り28分ほど残して無事クリア。
いや〜!!面白かった〜〜!!!!
後半の2体のボスが割と優しかった、というか最後のボスが割とやりやすかった。
とりあえず初回なので赤魔できて正解だったな。めっちゃヴァルレイズしたよ!!頑張ったよ!!
竜騎士用の腕装備が手に入ったので満足。

今後のストーリーもめちゃくちゃ気になるので、楽しみだな。
といっても次のパッチはオメガの続編か。こっちも楽しみなので、パッチが待ちきれないよなぁ〜!