『真・女神転生』生誕25周年LIVE – CHAOS SIDE –

カオスライブだーーー!!!ひゃっはーーー!!!

現地に行きたかったけど行けないので、ニコ生で我慢だー!
開始数分前からニコ生で陣取って、開場と同時に入ったら最前列だったぜー!
最初から最後まで、コメントバンバン入れながらめっちゃ盛り上がってみてた。超楽しかった。

一発目でいきなり銀座だったんで、もうこれ聞けたら死んでもいい!!状態になる。最高…!!
お客の盛り上がりもいいが、コメントの盛り上がりもいいね。
それにライブと違って、落ち着いて雑談とか出来るから、昔のゲームの話とかで盛り上がったりしてるしね。

1→2→if…→3→4→4f と、歴史順に演奏していって凄くよい。
1&2&ifまでは無料で見れたようだが、3からはプレミアム会員のみ見れるらしい。最初からプレミアムなんでわからんけど。
まぁ3が一番人気あるし、妥当なんじゃないか。でもって最初の見た時点でこんなん最後まで見ないと!ってなって登録するかもしれんし。
いやいや、500円でこれ見られるとか最高よ?

ギタリストさんがなんか楽しそうで、ニコニコしつつ弾いているのでこちらもニコニコ。
荒ぶるギターソロが凄くカッコよかった!!!

途中でMCとかDSJの宣伝とかも入ってて、例のでっかい限定版の実物紹介とかもあったんだけど、
開場もコメントも「やっすーい!」とか言ってて優しさに包まれててワラタwみんな頭おかしいw
コメントでも「限定版予約したよー」という人がちらほらいたし(私含む)、「これみて限定版予約した!」という人までいたな。
まぁ、おっさんら金持ってるしな。


さて、このライブとは別に、数日前からYoutubeでカウントダウンがあって、今日の21:00に何かしらの発表があるとされていて、
ライブ途中でその時間になってしまうので、ニコ生のコメがざわつき始める。
Youtubeで発表くるぞ!」「どっちみればいいの?」「2窓でみよう!」とか騒ぎ始めたので、私もYoutubeを別枠で開いてライブと一緒に見る。

そしてカウントダウンが終了…1から最新作までのシリーズを振り返るムービーが流され…

最新作の映像公開!!舞台は現在の東京!!

そして…


真・女神転生 シリーズ最新作


その文字が変化していき…。


真・女神転生


ああああああああああああああ!!!!!!!!!!来たああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

5!5!5キターーー!!!!

コメントの方でも一瞬で5!の文字が踊り狂う大弾幕。みんな狂喜乱舞している模様。

Youtubeの方はその映像流しただけで終わってしまったので、「よかった、これでライブに集中できる」とライブに戻る。

ライブはアンコールも終わり、盛り上がりが最高潮のままで終了。
バンドメンバーがはけていった後に、ステージ上の画面に先ほどのYoutubeの動画と同じものが流される。

ニコ生のコメでは、すでにわかっているので、ニヤニヤしながら会場のリアクションを見る。
そして、こちらでも真女神転生Vの文字が出て、開場が大盛り上がりしたところでライブ終了。
ライブで最高に盛り上がったところで、最後に5の発表でさらに盛り上げるとか、最高の終わり方じゃないか。

今回のライブは最高でした。いろいろな面からみてとにかく最高でした。バンナムの人見習って?

最後にアンケート結果。

この通り。とても良かった96.2%
たっけぇ!!流石!!

久々にメガテニストの魂が燃え上がったぜ…やっぱ私ってメガテニストだったんだな…。
ニコニコのコメも古の時代からのメガテニストの諸兄ばかりだったし、そんなみんなと一緒にライブ見れたのも良かったよ。

真5はスイッチみたいだけど、どうせ真5モデルのスイッチ同梱版が発売されるだろ、と高みの見物。
ああ、楽しみ!そして26日に届くDSJも楽しみ!!