DQ11

やっと魔王のいる城にたどり着いた一行。あとは魔王を倒して世界を救うだけだが…?

城が結構広くて大変なんだけども、レベルアップで回復するのでありがたい。
一度奥まで進んじゃえば、戻っても簡単に最深部まで行ける感じなので、いかにも魔王の出そうな部屋を確認してから一度戻って再挑戦。
ホメロスも倒して、いざ魔王と対決!!!

なんやかんやで倒しました。
うちは主人公、グレイグ、シルビア、セーニャでやってましたかね…。たまにシルビアかセーニャをロウと入れ替える感じで…。

そしてEDへ。
一人ひとり別れていくという4みたいな王道の終わり方で、私が一番好きなタイプだなぁ…。
みんなが元の平和な生活に戻っていくのっていいよね。

ちなみに、セーニャがばーっとベロニカのとこに走ってって、ベロニカと一緒にケトスを見上げているシーンで泣きそうになった。
ベロニカ好きだったんだ…。もうお別れなんだな…という気持になった。

さて…。
終わったけどここからが本番。新たなる冒険の始まりはじまり〜。

なんか時を遡って過去を改変出来るらしい…。
いままで戦ってきたの無くなっちゃうんじゃない?という気もするが、前半戦終了時の大崩壊で死んじゃった世界中の人たちが死ななかったことになるならいいんじゃないか。
1から全部やりなおしじゃなくて、半分くらいからやり直し…って珍しいな。

そして、主人公一人過去へ飛び、当時の仲間たちと再会……


ベロニカが……


ベロニカがネコのきぐるみ着てるwwwwwwwwww

いいシーン台無しだぞこれwww
つーかホントにあの当時のデータそのままなんだな。すげぇ!
レベルも来てた装備のあの当時のまんまだぞ!!マルティナがバニー服着てるぞ!!セーニャはメダ女。

うーむ、なかなか面白い展開になってきた。どうなるんだろうこれ。
主人公の持ってる剣も気になるし、ちょいちょい出てきたあの黒い影も気になるしな。
こっからかなり長いと聞いたが…なんだかとても楽しみだな!