FF14

今日なニコ生で見たい番組があるので、そっちを見ながらだらだらプレイ。
クロちゃんがあるのでマハはってたんだが、ちょうど放送の始まったタイミングと重なってしまったため
最速で入ることが出来ず、コメント入れられなくて残念…超書き込みたかった…。

あとはニコ生みつつだらだら。そろそろ寝ようかと思ったころ合いに、以前一緒にPTを組んだ人からtellが。
久々に一緒にダンジョン行きませんか?という内容だったんだけど、なんかコンテンツ中でtell返せないんですが…wwwwアルポンやってるっぽい?
シャキ待ち中にtellしたらうっかりシャキっちゃったとかそういう感じかな?まぁ私もそういうことあるにはあるので、帰ってくるのを待ってtell。

一緒にID行きましょう!ということで、少し遅い時間ではあるが、折角頼ってきてくれたので承諾する。
前にナイトでいって失敗してしまったので、今回はなんとか挽回したい…。
「どこへ行きますか?」
「サスタシャハードなんてどうでしょうか」
おう…サスタシャHか…アレいまいちリアヴィヌのギミック分からんのよな。まぁいいか…ゼーメル、オーラムほど難しくはないし…攻略本を見ながらやればなんとか…。
この段階で3人そろっているが、あと一人こない。旦那を誘ったけどさすがに寝るわと断られたので、「3人だし、CF入っても大丈夫なんじゃないかな?」と思い切ってcf突入。
入ってみたら、やはり頼んできらフレは初見…。「初見なら手記とか読んでいきますか?」と声かえ。
まぁ私がタンクだし、cfで入ってきた一人が先走るようなことはないだろうけど、一応…と思ったら、
cfで入ってきた方も「手記読むと面白いですよー」と賛同してくれたので、みんなで道中立ち止まって手記を読みつつ進んでいく。
はじまっていきなり「この人いい人だ!!!!」という感じがひしひしと伝わって凄くいい!

サスタシャHはいろいとろと怖いから好き。どんどんおかしなことになっていく手記の内容とか…。
心配だったリアヴィヌのギミックは、フレさんが理解してなくてマーカーこっちに持ってこなかったんだけど、なんとかごり押しで倒せちゃってワラタ。

最後のボスにて、初見フレがムービー中なのでボス部屋前で待ってたんだが、なんかエッダちゃんの笑い声がずっと聞こえてて超怖い。
「メッチャ笑ってる」「こわい」「こんな笑ってたっけ?」と3人もこわごわ。ムービー見終わってフレさんもめっちゃ怖がってた。
なんとかアヴィールを撃破し、サスタシャハード終了。
cfで入ってきた人に、「おかげで楽しかったです、ありがとう」としっかりお礼をいってmipあげて別れた。ホントにいい人や…こういう出会いがあるからいいね…。
終了後、フレさんが連れてきてた竜さんとフレ登録をして少し雑談をしてから寝た。
フレさんはもうすぐイシュガルドにいけるらしい。ストーリーが凄くいいからおススメだよ!と言っておいた。
まだまだ修行中のナイトだけど、少しは面目躍如できたかな…。