FF14

ナイトのレベルが63になってしばらくしたので、ナイトの60〜のクエストを受けてみる。
剣術士時代からのいろんなNPCが勢ぞろいしてのオールスタートーナメントって感じで面白い。
ブラックロータス…一体何ディスなんだ…

さりげに錬金術クエに出てきたあいつもいるな。未だに鍛冶クエストで作ってあげた私の剣持っててなんかいい。
それぞれの剣術士やナイトとの対決がなかなか面白かった。みんなそれぞれ面白い特技もってるし。
クソベルドのアラミゴの意地みたいなのもちょいちょい使ってきておもろい。

ナイトクエが終わった後は、リセット日なので3人でラバナスタに行ってくる。
初のCアラだったのでわくわくしていたが、なんかBアラの様子がおかしい。
タンクの旦那曰く。全然ボスのヘイトをとってくれないのだとか。
友達がBタンを調べてみたところ。ラバナスタに来ているのにLV62だのLV66だののアクセをつけているらしい…。
左側は新式らしいんだけどアクセもなし。ラバナスタはIL305だから、ギリはいれるんだろうけど、受注条件満たせればいいってもんじゃねえだろ。

しかたなく、代わりにだんながMTやってた。AアラタンクもCさんMTお願いしますとか言ってたけど、Bからは返事無し。
つかAとCが相談してCがメインやるって決めてんのに、普通に最初に殴りに行くこのアホBはなんなの?字が読めないの?
名前よく見たらローマ字読みだし…(実際は違う名前なんだがkuraudoとかSEFIROSUとかそういうかんじの名前)小学生かな?

2ボスでかなり苦戦しまくって流れるようなレイズをしまくる私。
2ボスっていまだに安定しないのがいまいちよくわからん。私もたまに死ぬけど、炎の突進いがいであんまり死なないなぁ。

3ボスにおいては、分割して雑魚を叩くときにBアラが倒し切れなくてボスの履行技で死亡。
旦那がやんわりとDPSチェックだからBアラがんばって〜といったら返答があったけど、タンクじゃなくて別の人だったしな。
次では何とか倒せて、最終的にはなんとかクリアできたけど、Bタンが酷かったせいでいろいろ大変だったわ。
旦那いわく、近くで見てたけどあいつハルオコンボしかしてないとか。
タンク始めてやったのかな?とか話しつつ、名前で検索して調べてみたら、こいつメインナイトでずっとやってきてるぞ…。
よくこんなんで今までやってこれたな。fcとか誰か教えなかったのか。

凄く苦労したのにMIPも貰えないし、なんだかすごく疲れたわ…。