大逆転裁判2 「容疑者」夏目漱石最後の事件

2回目。ホームズ編が終わってなかったので、今度はこちらを解きに明治村に。
あいにくの雨だが、まぁ人が少ないのでやりやすくていいんじゃないか。そこまで大降りでもないし。

成歩堂編がノーマルならこっちのホームズ編はハードということだが…。
途中までは普通にいつも通りの明治村謎解きだが、途中から急に難易度が上がって難しくなる。
今までのように、別冊で答えを照合することもなく、「指定された場所へ向かおう」と書いて終わりだったりして難しい。
だがそれがいい…!!

今までのような総当たりも出来ない、完全推理勝負なのが面白いな。完全論理問題というかな。
あるものを別の使い方で使わないと先へ進めないとか。旦那はこういうの苦手でかなり困ってたわ。

それでもなんとか謎を解ききり、事件解決。無事無罪判決となりました!!楽しかった。
さすがにハードモードというだけあって楽しかったわ。
そしてこんな雨で人が割といて、みんな謎解きやってて凄いなって感心した。
結構年配の方なんかもやってたりしてね。これを機にリアル脱出ガチ勢になっていただけると嬉しい。

大逆転裁判が出る年はこんな感じでコラボしていくんだろうか。
逆転裁判のでない年には帝国ホテル支配人の方もやってもらいたい。