FF14

ユーザーズイベント行ってきた!
恒例の感謝祭だね。ずっと参加してるからファンだよこの人。
ちょっと最初の方みれなくて残念だったけど、今回はチョコボレースがメインっぽい。

途中でいつものクイズ大会があったんで参加。無事1問正解して1回戦突破するも、残念ながら2回戦には至らず。
でもそれだけで30万もらえてすげー嬉しい。テンションあがるわー。

今回は副賞なしの現金のみ、ハウジング資金にあててねってさ。優しいwwwww
〜4位まで50万だけど3位から400万もらえたりして凄い。1位はもちろん1000万。ポケットから1000万出せる大人って凄い。
ああ、楽しかった。またやってくれると嬉しいな。

ぼちぼち寝ようかと思っていたら、前に一緒に遊んだフレさんに誘われてオーディン討滅戦に行く。
フレさんが初見なので、制限解除なしで正攻法で挑んだのだが…
これがやばい。マジヤバイ。てかおでんこんな強かったっけ…いつも制限解除で秒殺してるのに…!!
フレさん以外にも、普通に初見の人がいるようで、マーカー置いてるのにグングニルの槍を分散させなかったりして大変。

あと、私がへっぽこMTやってるのでダメージがやばい。
どうすればいいんだ。防御バフいろいろ打ってるけど、どうしてもバフが打てないリキャとリキャの間が出来てしまうぞ。
私が死んじゃうからみんなうまくいかないのかなぁー。

結構死にまくりだったけど、何度も挑戦してようやく討伐完了。真・斬鉄剣まできたら一気に畳みかけて殺し切ったw
フレさんにおめでとうと、最後まで付き合ってくれた人たちに感謝を伝えて解散。
でもまぁ、たまにはこういうのもいいな。久々に強いオーディンと戦って楽しかった。
正直、制限解除もいいけど始めてやる人には、こうやって苦戦してトラウマを覚えつつも進んでもらいたい。それが楽しいと思えるようになるから。

友達に無理行って、、しかもいつもと違う不慣れジョブで参加してもらったので、そっちにも礼を言って、もうかなり遅い時間になってしまったので寝た。