FF14

黒魔が35になったので黒魔のクエストやってた。
エスト受注場所で少し放置していたら、次から次へと黒魔が現れてなんか面白かった。
つーか、〜70の黒魔クエもこっちでやんのかな?それっぽい人がいたけど…。

そうこうしてたら旦那から、連続F.A.T.E.のPT募集あるから行ってみようって言われる。
PT募集欄を見てみたら、ドラヴァニア雲海の連続F.A.T.E.をやるPTを募集しているらしい。なんかおもしろそうなので参加。
ダークスケールのF.A.T.E.か…。ヴェズルフェルニルと戦うF.A.T.E.なら昔やったな。なんかチョコボ装甲もらえるやつ。
まぁ前にやったけど面白そうだしいいか…とPTに参加。

前提F.A.T.E.があるので、あっちこっち行ってF.A.T.E.をやっていく。
なかなかF.A.T.E.がわかなかったり、微妙に違うF.A.T.E.だったりして難航する。
主催側の人が空飛べないとか言ってたんで、でぶモーグリに乗せて飛んだりする。初めて人の役に立ったよ!!嬉しい!!

ダークスケールの配下のドラゴンが出てくるF.A.T.E.をこなしたら、最後に大ボスのダークスケールが出てくる…という連続ストーリーになってるみたい。
ダークスケールを倒した後、それに協力してくれたヴェズルフェルニルが、ヒカセンの力を確かめるために戦いを挑んでくるって話なのね。

アチーブリストを調べてみたら、ヴェズルフェルニルのアチーブは取ってあったけど、ダークスケールのアチーブは取ってなかったので、
これに参加してよかったなぁと思う。
たぶん、連続F.A.T.E.をやらないとダークスケールは出てこなくて、いったん連続F.A.T.E.はそこで終わりになり、
その後のヴェズルフェルニル戦は別枠のF.A.T.E.扱いになるんじゃないかな。
そういえば昔、友達が「大型F.A.T.E.やってるから来る?」とかいう感じで誘われて、ヴェズルフェルニルだけやったような気がする。
こういう流れの話だったのね。

2時間くらいかかったんだけど、すごく楽しかった。たまにはこういう感じの変わったことをするのもいいなぁ。
主催者さんは、またこういう機会を設けたい!と言っていたので、その時は私も参加しようかな。

皆様お疲れさまでした!!