ホウオウの試練からの脱出

大須でやってる、町を移動しながら解いていく謎解きに参加。寒いけど頑張る。
映画コラボなんで、初代っぽいノリなのに知らないポケモンとかいて困る。誰やねんこいつ。
最初に初代御三家から一つを選んで、話を進めていくんだが、
最初のポケモンを別にすると30分くらい別行動になるよと言われて、別のポケモンを選んで開始。
旦那はフシギダネ。私はゼニガメ。私初代はピカ版なんだけど、それ以降でやるとしたら水ポケ派です。

普通に道に迷ったけどなんとかなった。

結構進んだんだけど、ご飯も食べたいし、一旦終了にする。
この手の移動系のやつなら、解けるまでずっとやれるので、また別の日でいいかな。
もうちょいでホウオウに会えそうな感じではあるな。
なかなか面白いですよ。結構やってる人がいて驚き。