眼鏡

昨日買ってきたメガネ男子を一気に読破してみた。

まぁ、内容はそこそこってとこかな。前にコミケで買ってきたメガネの本のほうが中身が濃かった気がする。眼鏡による分類化とか、論文風でよかった。
そういう前例があるんで、この本はちょっと薄味だったかな。

しかし、眼鏡のデータベースとしてはかなり優秀。メジャーどころからマイナーまで揃い踏みで、その辺はなかなか読み応えがありました。まぁ、それなりに大物な人は写真すら載ってなかったりしたけどさ。

マイナーどころで笑ったのは、東京電力のCMに出てくる坊やとか、コパンのCMにでてくるコパン君とか。なんだよそれ!!よくそんなの拾ってくるな(笑)
あと、神様・手塚治虫も入ってた。あー…確かに眼鏡かけてるけどさ神様も……。


面白かったです。眼鏡フェチは一度目を通してみるといいでしょうな。