SFC版DQ3

船を手に入れて世界を周りまくって、オーブ集めに取り掛かるが、やまたのおろち戦で思いっきりつまづいた。
なんといっても、3人しかいないから回復がおっつかない。僧侶のベホイミと勇者のしょぼホイミしかないもんなぁ。でもって、その間は武闘家が一人で攻撃しなきゃいけないし。ホントきっつい。
ザコと戦う分にはなんら問題の無いパーティだけど、ボス戦がこんなに辛いとは思わなかったよ。
結局。僧侶のMPが底を尽き、僧侶は死んだとこでギリギリ勝利。
やまたのおろち第2戦ではレベル上げして装備も整えて、万全の体制で行ったけどあえなく返り討ち…いや、マジでキツイからこれ。倒せないよ。


あとでもっかいやったら倒せました。
最後、勇者と僧侶のHPが黄色。武闘家が80くらい。ここで、僧侶を生かす事をあきらめて、死に際に武闘家に最期のベホイミやまたのおろちの火炎で、勇者と僧侶が仲良く死亡。
次ターン。武闘家が攻撃するもおろち倒れず。おろちの2回攻撃くらって武闘家HP23。
ラストターン。これが最期の攻撃じゃあーー!!と武闘家の攻撃。おろちをたおした!!


久々にゲームやってて「よっしゃあーー!!」とか言いながら拳を振り上げたよ。何このドラマティックな展開。
こんなに熱くなれるゲームなんてのも、最近は無いからなぁ。やっぱりDQ3は神がかって面白いゲームだよ。