クレーン上の男

ポップンといえば、一部のスタッフの暴走により生まれたキャラ、ジャスティスによって、私の氷室好きっぷりが蘇ったりとかして。この件に関してはスッタフにお礼を言いたいよ。

とりあえずキャラのモーションを見るモードでジャスティスのニュートラルを流し続けたりしてみた。


つーか、取説のジャスティスの紹介のところに、例の「BOOWY VS HIMURO」のMCをパクったセリフが載ってて吹いた。いいのかあれ?(笑)
ご丁寧にも「今夜は最後まで火遊びするぜー」の後の「ROXY!」まで入ってるし。
まぁ、ほとんどのポップンファンにはわからないし、ほとんどの氷室ファンはポップンなんてプレイしないから、みんなに気づかれずにスルーされてるんだろうな。


それにしても、申し合わせたようにこのポップンが発売されるのと同じ月(月末)にヒムロックの方もPV集出しちゃって、しかも初回限定版にはジャスティスの元ネタのVIRGIN BEATのPVが入ってるってあたり、なんか運命めいたものを感じるなぁ。
ポップンって、時々やたらタイムリーなネタを持ってくるよなぁ。