MOTHER3 2週目プレイ

なんとなく2週目をはじめてみる。
折角なのでゲームボーイプレイヤーでやってみようとしたが、久しぶりだったんでどうやって起動するのかわかんなくて四苦八苦したよ。なんとか出来たけど。
2週目だといろいろとわかってるから、余計な事が出来て面白いかも。
一番最初のドラゴに体当たりするとこって、左側からぶつかると倒れたドラゴの下敷きになって目を回すんだな(笑)芸が細かい!
ドラゴに体当たりしないで少し周辺を歩き回ってみたんだが、ドラゴって沢山いたんだな…。1回目の時はすぐ体当たりしちゃったから見て無かったよ。
てっきりあの3匹しか居ないと思ってたから、大ドラゴは改造。中ドラゴはキマイラ研究所に。だから仔ドラゴ一人ぼっちなのかと思ってたよ。


装備品が引き継がれるバグやってみました。うわ。主人公が初期値で攻撃力が100もあるよ(笑)オケラ瞬殺でした。
ダスターもトンビのバンダナ持ってたし。でもわんこは引き継がなかったな…。