14 アリプロめんどくせぇ

最近できた新しい店と、昔からある古い店があるのだが、新しい店のほうがボタンの柔らかさといい、照明の具合といい、音の良さといい、非の打ち所のないほどいい店なので、ホームをそっちに写す気満々。
昨日アリプロEXが「ギリギリまで行ったのに完走できなかった」のは新しい店で、「途中で落ちてしまった」のは古いほうの店だったのだが、今日改めてやってみたらゲージの減り方があからさまに違う…。
…ひょっとしてこの店、難易度設定低くしてある?
なんかちょっと萎えるわ〜。
他の曲ではわからなかったが、ゲージのガンガン減るアリプロEXをやると凄くよくわかる。
例の「男であってください」のところ。古い店ではゲージ0になるのに、新しい店ではゲージ7割くらい残るんだもん。
流石に、この難易度低い店では2度目のプレイで完走を果たす。あとはNフルコンで解禁か…。


夜、アイマスのついでに古いほうの店でポップンやってくる。
アリプロNをプレイ。
「あー、こんなにぬるいんならパフェ狙えるかな」「あーしまったGOOD出ちゃったー!」「意外と点数出なかったな…まぁいいやこれで解禁…っと」とかいって余裕ぶっこいてたら、最後の最後の1押しでBAD出しちゃったよ!!


○| ̄|_


うあああーーー!!!他のノーマルは初見でフルコン出してるのにーー!!あんなスカスカの譜面なんて馬鹿馬鹿しくて2度もやってらんねーよ!!
あぁーめんどくせーよ〜。でも解禁しないと出来ないしな〜。


最近左手の親指が痛かったのだが、エレディスコEXとやってる時に「あ、そういえば前にエレディスコEXやったら、赤緑だったかの同時押しの時に親指が引っかかってビキってなったんだっけ」…と、親指がビキっとなりながら思い出しました。
なんだか悪化した予感。
しばらくはポップン控えた方がいいかな…。