久々に見れた!

今日の笑っていいともの話。なんとなく付けてはいたもののまともに見ていなかったのだが、テレホンショッキングのゲストが稲川淳二だと聞いて飛び起きる。
すんげーー久しぶりに稲川淳二見たよ!昔は夏の風物詩だったのに。テレホンショッキングも15年ぶりとか言ってたしさ。そんなに出てなかったっけ?
「最近TVで心霊特集を見ない」とかよくいうけど、心霊写真とかは合成とか、自称霊能者とかの影響でダメだってのはわかるけど「怖い話をする人」くらいはいいんじゃないか?と思った。


それにしても、いいともでの
怖い話をしだす→照明が暗く(青っぽく)なる→観客から悲鳴が上がる
のコンボを久しぶりに見れて感動したよ!(笑)やっぱいいともでの怪談といえばこうでないと!
しかし、怪談話の最後、一番怖いところを言ったあたりのお客が静まり返ってる瞬間を狙い、タモリが「わっ!!」と大声を出し観客をビックリさせる…というお約束をやらなかったのは残念。
流石のタモリも、長年やってなかったから、タイミングとか忘れちゃったのかな。
いつもいつも、「絶対タモリが怖がらせるぞ」と思いながらも、絶妙のタイミングで驚かせにくるのが好きだったのになー。
これを気に、また怪談特集とかやってくれないかな。