ダブルクロス

帰省したときに前にもやったが、今回もテーブルトークRPGをする!!
今度のはダブルクロスとか言うやつ。前のがファンタジー全開のヤツだったんで、今回は現実世界舞台っぽい能力バトルだってさ。
私は準備万端だったけど、魔王さんのほうはまだキャラの名前すら決めてないとか言う状態なので、行く前にご飯食べに入った喫茶店キャラクターシート広げてキャラ作り出すとかいう体たらく。ていうか「日本人名はダメだよね?」ってこれ日本舞台じゃん!学生ばっかじゃん!ちゃんと説明読みなさいよ!!(笑)


始まる前がちょっと難アリだったが、なんとか始められた。
すげー楽しかった!!結構謎解きとか大変だったけど、面白かった!!
後で、魔王さんに「あんまり喋ってなかったけど、もしかしてつまんなかった?」とか聞かれちゃったんだけど、私としてはかなり満足してたよ。
喋らないというのは、「この状況でなんと言えばいいかわからない」というのもあるけど、うまいロールプレイを見て感心してたり、ストーリー展開が良くって話に見入ってたりしてると喋らなくなっちゃうんだよね。
だからむしろ喋らないのは楽しんでる証拠。
…でも、やっぱりもっと喋って話しに介入した方がよかったよなぁ…という反省点もあるので、次の機会があったらその辺を頑張る、というのを目標にしてみようかな。
あと、次はキャラを作ってみようかな。いつも自分と同じってのもなんだしね。

一日中座ってたので、後でずっとお尻が痛かったよ(笑)
疲れたけど、超楽しかった!