ゲーセンで踊る

魔王さんが踊りに行こうか〜というのでDDRやりに出かける。
ギャラリー用か休憩用か知らんが、筐体の後ろに長椅子が置いてある店で、DDRのとこに5〜60歳くらいの老夫婦が座ってた。
とりあえず2人で開始。1人100円ずつ入れたら、どうも100円で2人プレイも出来る設定だったようで100円余ってしまって困る。しかも4曲設定だし、2回続けてプレイするのは至難の業だなーと思う。


終わったあと、どうしようか思案にくれてたら、単に休んでるだけだと思われたさっきの老夫婦がプレイ。クレジット使う代わりに100円をこっちに渡してくれた。
さっきの会話を聞いてたのかなーっと思い、この人達やり方わかるのかな?大丈夫かな?っと思って見ていたら、すげぇうまいでやんの。
普通にDDRプレイヤーでした。普通に座ってたんじゃなくて、プレイ後の休憩だったのね。
あの歳でDDRやるってかなり凄いなぁ。うちらも将来ああなりたいもんだ。