ジャンプ42号

なんかこち亀が30周年だそうで、すべての漫画に両さんが隠れキャラとして入っているという物凄い企画。
こういう企画は面白いな。そう何度もやられても困るけど、一度限りのお祭りっていうならすごく楽しめる。たまにはいい企画だすなぁ、ジャンプ編集部も。
しかし、なかなか巧妙に隠してあるもの、やる気無く適当に扉絵に描いてお茶を濁すものとさまざまだなぁ…。
てか星野のやる気の無さがム カツク。そもそも漫 画自体も面白くないのに。「こんなくだらない企画で私の作品を汚したくない!!」とか3 流のクセに勘違 いしてるんじゃないか。なんでこんなのがア ニメ化までされるのか皆目見当がつかん。
いい感じに隠れてて、なかなか見つからないのも多いですね…、今週のジャンプはそういう違った楽しみ方も出来ておいしいかな。
それにしても、こんな企画物から発展して漫画のネタにし、しかも続き物にしてしまう銀魂は凄いですね!と、ここまでやっておいて「木を隠すなら森」と両さんを紛れ込ませるんだから。凄いよ。空知。次週以降の展開は、今週読めなかった人やコミックス派の人にはなんの事かわからないだろうと思うんだけど。それでもやるのが凄いよ。あんた漢だよ。