ストーリーモードがんばってみた。

なんか気が向いたので、ストーリーモードを進める。
最近良く行くニューデイズのミッションが、丁度いまストーリーでやってるとこだったので。
で…ストーリモード第7章。一応ネタバレになるんで白文字に。7章クリアした人だけ反転でどうぞ。
うーん。途中までは「あれ?結構面白くなってきたかも…?」と思ったけど、やっぱりP/S/Uでした。プレイヤーの斜め下を行く展開。
ミレ イが死んじゃったのはビックリなんだけどさ。もう少しいいやり方は無かったのかと。ダブルヒロ インで片方が死ぬってのは、エアリ スとかが有名だけど、あれはかなりいいシーンだったからなぁ。
「お前に何がわかる!…あ!つい力が…」…って親父のうっかりミスで死んじゃうって何よ。凄いマヌケな死に方なんですけど?
ベ タ展開で行くというなら、イーサンをフルパワーで殺そうとする→ミレイが庇う→「ミ、ミレイーーー!!」…ってな感じでも良かったのでは。これならベ タだけどまだミレイの死に様がマシになってくる。
あと、ヒューガもなんなんだ。ただの一信者が星霊主長とかを連れてこられるもんなのか。っていうかそもそもミレイと一緒に居る時に事情を話して着いてきてもらえば良かったんじゃないか?
今後、妹の影武 者として生きなければならないというカレンの悲壮感とか、それを支えようとするイーサンとか、そういう話をやりたいんだろうけどさ。なん だかなぁ。やっぱりミレイ殺す必要なかったんじゃないか?もしくは、エアリ スみたいに結構長い間行動を共にして、もっとミレイに愛着が持てるようにして、かつ見せ場的な死に様を見せてくれたら問題なかったのに。

まぁなんだ。とにかくシナリオ書いた奴出て来い!!!まだジャ ンプの打ち 切り漫画のが面白いと思いますよ。