リアル大星霊

今日はビースト♀が大星霊、キャスト♂(とヒューマン♂)が中星霊の日。ちょうど私のキャラが2人とも被るから今日は何かいいことあるかも。
とりあえず、早めの時間にマイショップ巡りをしていいもの無いか探してみる。
何件か見てまわり、☆5の槍を9000でゲット!他の店では1万とか1万2千とかもっと高いとこもあったし、☆4が8600なところを考えるとかなりいい値段だったのでは。


キャラを2ndに切り替えてプレイ。
しばらく適当に遺跡とかドラゴンのCを周ってみる。なんか今日はレア取得率が高いなぁ…。
順番ランダムにする→私がレアゲット→ミッションが終了したのでさっきの順ランがリセットされる→また私がレアゲット
…こんな感じ。なんか今日は当たりの日だったみたい。
そうこうしてたらレベルの低い人が入ってくる。どうも始めて間もない人だったようで、いろいろ教えてあげると素直な反応が帰ってきてなんか新鮮でいい。
しかし、「ちょっと休憩するから先行ってて」というのでそのまま放置してたら、どうやら外に出かけていたようで随分長いこと帰ってこないという困ったチャン。
しかも、いい感じのレベルの人がたくさん入ってきてフルパーティになり、Bのミッションにも行けそうなんだけど彼のレベルが低いのでCのミッションしか選べないという状況。中星霊だからってリーダーやってる身としては辛いんですよ…。彼以外のすべての人間が「こいつさえ居なけりゃBいけるのになぁ…」って思ってるだろうし、かといって何もしらない彼をキックするわけにはいかんし。「無知」というのは別に罪では無いからなぁ。
結局別のメンバーの提案でニューデイズの温泉に行くことになる。Cしか行けないとはいえ、パルムよりはマシだと判断。
中間のロビーにて、彼がまた「またちょっと抜けていい?しばらく時間がかかりそうだから…」等というので、それとなく脱退をほのめかしてみたら、やっとわかってくれました。
…でも、ニューデイズってBのミッションLV20制限なんだよなぁ。メンバーに19の人が居るから入れないし…。なんとも悪いタイミングで抜けてくれるよ…。仕方なくCのオンマゴウグを倒し、残ったメンバーで温泉に到着したところで、いい加減疲れたので終了する。
うーん。なんか微妙なプレイだったかも……。
と、思ってマイルームで所持品確認したら、カケジクゲットしてたよ。なんか2ndキャラの部屋が、リニアラインとカブトムシとカケジクとで、とりとめの無い、妙な部屋になってきたよ…。


夜、魔王さんが素材集めしたいというので、ちょっと離れてしまった私の1stキャラとの経験値を埋めるためにも2ndキャラでやる。
なかなかみつかりにくいという素材も意外と簡単に見つかったらしい。ま、かなりの数を揃えなきゃいけないみたいだからまだまだなんだけど。
今日はなんか途中で回線が落とされたり、いつもと違うエラーがでたりして入れなかったりしたので珍しく早めの時間に切り上げる。たまにはこういう日もあるだろう。ってか最近PSUやりすぎだし。