カボチャ祭り。

手前が魔王さん。奥が私。

今日はビス子の超星霊!!そこら辺周ってたけど、結構いいものがたくさん出るなぁ。
地味にハッスル・ベリーとか出ると嬉しい。超星霊だとハッスルベリーたくさん出ていいよね。
合成に必要なニューウッドもたくさん拾えたし。つーか☆1とかの餌武器売ってショップ経営してるから、何気にウッド系とかの素材の方がアッシュ系より少ないんだよね。こまめに拾ってこないと…。


無料期間が勿体無いのでまだ課金してない私と魔王さん。
12時になった瞬間落ちるかな?っと魔王さんと一緒にプレイ。…12時過ぎても普通にプレイできるんだな。ログアウトするまで有効なのかな?(後で調べたら、SEGALINKが混み合ってたため少しだけ延長されていたようだ)
アガタ遺跡で頑張る。私が教官二人呼んだので火力はそこそこあり、魔王さんが回復してくれるので結構楽にサクサクと進む。
2人一緒に、共通の友達とメールで話したりしながらまったりと進む。そしたら…

カボチャラッピーでた!!!
まさか二人で遊んでるときに出るとは思わなかったから大興奮!!メールで会話中の友達にも状況を実況中継しながら、(PS2版はSSが無いので)携帯で写真撮ったり、うっかり魔王さんのPS2を蹴飛ばして時が止まったりしつつカボチャを倒す。
私(・ω・)ノ <ラッピーフェザー ゲット!
魔王さん(・∀・) <呪いのパンプキン ゲット!

今日(日付変わってるけど)ハロウィンだからラッピーの出現率上がってるのかな?と思いつつ、メールで友達に自慢しながら先に進む。相手からの「憎い」というシンプルな内容のメールに爆笑する。
そしたらまたラッピー出た!!
ここは分割してラッピーが出るんだろうか?2匹ラッピーが2回で、計4匹出ました。
(・ω・)<呪いのパンプキン ゲット!
(・∀・)<パンプキン・ヘッド ゲット!
いい感じに分割されたなぁ。魔王さんはちょうどカボチャ杖持ってなかったみたいだし。良かった良かった。


そうこうして最後の部屋。ボスと戦おうとしたら…。

なんか金色いのでたぁーーーーー!!!
レアボスですって!!友達にメールで報告したら、ラッピーが出るとかならずボスもレアボスになるのだそうな。
そういえば、私が始めてアガタ遺跡にきた時に、いきなりラッピーとレアボスが出てきて、レアアイテムもゲットしたんだよなぁ…。しかも、普通のボス知らないのにいきなりレアボス見たもんだから、レアボスが普通のとどう違うのかすらわかってなかったんだけど、改めてみると金色なんだなぁ…。
そうこうして倒したら、ゴルバニア出た!☆10!星の色が金色だよ!これは魔王さんが取ることになりました。ま、私は既に一個持ってるしね。
友達にメールしたところ、相手からの「滅べ」というシンプルな内容のメールに爆笑する。

たった1週しただけなのに、凄い内容が詰まってたなー。いいハロウィンだった!!