ハゲと酔っぱらい

夜遅くに魔王さんが帰ってくる。日付変更した頃にじゃあPSUやろうか、という事になる。
ていうか、私また超星霊じゃん!!2日連続なんてあるんだね〜。
友達が居たのでそっちに混ぜてもらおうとしたが満員だったので、2人で協力ミッションのCをやることに。
まったりやってみたけど、レベルが高いので簡単にクリアは出来る。Aとれば報酬は12ポイントと1200だし。何気においしいよなぁ。やることないなーって時は二人でブルースミッションするのもいいかもねー。ダイレクトに隣に居るんだから、「スイッチ踏んで〜」とか意思の疎通がリアルタイムで出来るし。いいなぁ、こういうのも。


しばらくしたら、さっきの友達のパーティに空きが出来たようなので、魔王さんとも一緒に入ってブルースミッション。
5人パーティでもCでS取るの難しいわ…。
しばらくして一人減っちゃったけど、また一人補充して再開。今度はBランクで。
とりあえずクリアだけしよう!とまったりでプレイ。結構時間くっちゃったかな?っと思ったけどAは取れました。ポイント53の5300メセタってすんげー!!別に無理してS取らんでもいいじゃん?とか思ったよー。


そういえば、今日はゴリラにPAの3段目とかのふっとばし攻撃するとラリアットするからだめだって事を覚えましたよ。
知らんかった〜。3段目じゃなきゃいいかなって思ってたんだが、ふっとばし攻撃全般がダメなようだ。セイバーのPAとかダメだったんだなぁ…ガンガン使ってたよ。
そのふっとばしはナノブラスト時の攻撃も当てはまるようで、△ボタン攻撃がふっとばしになるからラリアットしてたみたいだ。PA2段止めしてるのに何で回転するんだろうなーって思ってたら、ナノブラですか。
どうりでいつも最後の部屋で死ぬはずですよ。みんな最後だからってナノブラでケリつけようとするからね。
ビーストやってないとナノブラの攻撃がどんなんかわからないから、みんな教えてくれなかったんだな(笑)
試しにナノブラしたときに□ボタン攻撃のみでやってみたら、一度も回転しなかったよ。いい事おぼえた〜。