今日もサンタ探しまくり。
月下の翼獣でラッピーが9匹出る、ということらしいので月下に向かってみる。ていうかここまだ来てなかったんだよねー。
軽く回ってみる。スキル上げも兼ねてCランクでやってみたけど、何コレ!めっちゃミッションポイントもらえるんですけど!お金も入るし、凄くおいしい!!普通にこっちのがいいじゃん!っとしばらくその辺をグルグルしてた。
そんな感じでやってたら、アガタにいかないかとお呼ばれのメールが来たのでそっちにいってみる。
光ラインと闇武器持ってるから(特に買ったばかりのミジンミサキとか)凄い楽〜。フォースなしののーきんパーティだったけど、わりと問題なくいけたよー。
その後は会話の中で、まだ行ってないとこいろいろ行ってみようか、と月下の翼獣行ってみたり、さらに私もまだ行ってないモトゥブのオアシスに行こうかという話になったのだが、メンバーの一人が用事が出来た為解散。また夜になったら人も増えるから後にしよう、という話になる。


でもって夜に再開。
なんやかんやで結構人集ってフルパーティでモトゥブオアシスツアー。
Sで行くからPAフラグメントも貯まってきて一石二鳥。修羅抜けたところで一人抜けちゃったけど、代わりにもう一人入ってそのまま進む。
そして砂塵の機械戦士へ。ここ初めてくるんだよね〜っと軽いノリだったが、何ここ!酷すぎるんですけど!!ハチはいるし、グリナ・ビートが大量に出てくるじゃない!!しかもモトゥブだからゴリ出るかと思って雷の槍持ってきたのに、ここ雷属性の敵しか出てこねーよ!!これはひどい
でもなんとかやり過ごし、ようやくボス戦だ!っと思ったらボスがまた酷い。全然当たんないし。ダメージ酷いし。みんな死んでくし。
ヒーヒー言いながら、それでものーきんが売りの獣FFだから必死こいて腕とかにガシガシ当てていって、なんとか倒せました。流石に、買ったときには腕振り上げて喜んだよ。


で、目的のオアシスへ。
うわぁ〜とか声上げるくらい凄い綺麗!ニューデイズの温泉みたいに着替えるとこもあるから、ちゃんと用意してきた水着に着替えて水の中で遊んだりとか。他に誰もいなくてうちらのPTの貸切になってたから、ずっとそこでまったり遊んでたよ。
なんか狭いとこなんだけど、そこが逆に「穴場のリゾート地」って感じでよかったな。
水中で男モーションのダンス1をやると、溺れてるように見える。
夜中だからテンション上がってたのも必要以上に楽しめた原因かもしんない(笑)


しばらく遊んだ後、日付変更後に一旦休憩をはさんで再開。今度はニューデイズで緑林突破周回。
やっぱフラグメント欲しいもんね。あとミッションポイントも欲しいし。入るたんびに「ラッピーの予感!!」とかいってんだけど結局でなかったりとか。いつものことなんだけど。
今日だけでかなり稼げてよかったなぁ〜。フラグメントも20個くらいになったし。まだまだだけど。
レベルがとうとう60になったよ!あーこれでストーリーミッションのハリセン周回も難しくなったかなー。まぁ2ndでやればいいかってのはあるけど。でも60越えると、初回S取った時にフラグメもらえるって話だから悪くはないかも。がんばろうっと。