カンニング中島

朝、新聞見ていきなりショックでしたね。ダメだったか…。
そろそろ復帰するって聞いてたから楽しみにしてたのに。中島が入院したのもちょうどこれくらいの時期だったっけ。
年末のお笑い番組の中で竹山が一人で現れて、「あいつこれから稼ぎ時っていうのに入院しましたわー!!アホかー!!」と切れてたのを思い出す。軽い病気かと思ってたら後で白血病だって知ってショックだったなぁ…。

ずっと中島が帰ってくるの待ってたのになぁ。
竹山単品で出てるから知らない人も多いかもしれないけど、カンニングって中島がいるとすごく面白さが増すんだよね。
竹山キレる→中島弱々しく押さえる→竹山ますますキレる…って感じで、竹山と中島は「ボケとツッコミ」ならぬ「キレと押さえ」って言えばいいのかな?中島が押さえようとすると逆に竹山はヒートアップしていく様が面白かった。
そして稀に中島の方がキレだす時もあるんだけど、そういうときは竹山が妙に冷静につっこんだりするんだよね。
中島「お前なーいい加減にせんと蹴り殺すぞー!!」
竹山「なんだとお前!蹴りだけで人ひとり殺すのにどれだけの労力が必要だと思っとるんだー!!」
…みたいな感じ。
また見たいな〜っとずっと思ってたのに、もう見れないんだなぁ。ホントに残念。
ご冥福をお祈りします。