いろいろあった一日

のんびり昼まで寝てる。起きて新聞見てみたら今日は去年のM-1の再放送あるらしいので見てみる。
去年のそこまでパッとしなかったよね?と魔王さんと話し合ったりするが、なんだかんだで決勝に残ったやつは面白かったよね。麒麟とか好きだったんだけどなー。
しかし、M-1はどうしても吉本の力が感じられて釈然としない点が多い気がする。あとは審査員のメンバーのさじ加減だし。私がメチャクチャ面白いな〜っと思っても文句言ったりするんだもん。年齢の差とかもあるしね。審査員みんなオッサンばっかだし。
こうしてみるとあらゆる年代の意見が反映されるオンバトのシステムって凄く公平で素晴らしいシステムなんだなぁ〜と思いました。


その後、ちょっとおでかけ。
魔王さんがとうとうETCを付ける決意をしたようだ。でも今日は予約がいっぱいだからダメとか言われてた。明日つけるみたい。