メンテですね。

ちょっとだけやる気の復活したPSU。メンテ前に軽くやっておく。
ていうかビスコ最近全然光らないなぁ…。タダでさえやる気ないのに、こうも光らんとガシガシやる気ゲージが下がっていきますよ。
正月に超と大が来てたのが最後だったな。正月の忙しい時に光られても困るんだっつーの!!


ところで、12月だったかのメンテ以降、ナノ系が出やすくなったの聞いたのだが、…確かに今まで固定の部屋しか出なかったナノシリカが他の部屋でも出てくるのはわかる。しかし、ナノカーボンにおいてはメンテ以降まだ一度足りとも見ていないんだけど?
ナノカーボン出易くなった、って聞くんだけどなぁ…嘘だろ。全然出ないよ。ナノシリカばっかり大量じゃん。


メンテが終わったので再開。ストーリーミッションをやってみる。
今回のメンテで、ストミの難易度が選べるようになったんだよね。…何で当たり前のことが今まで出来なかったんだこのゲームは。
さておき、さっさと終わらせるために一番低い難易度でプレイ。

…難易度が選べなかったらブチ切れていたとこだ…!!
爆発するロボと虫のみの100人切りなんて明らかになめてるだろ!!ここまで人減ってるのに、まだ人を不愉快にさせるものしか作れないのか!!
相変わらず「設定的なものは面白いんじゃないか」と思わせるところはあるのだが、ストーリー進行とか演出とかまぁいろいろとダメなので面白くないなぁ。大まかなシナリオだけもらって、素人が手直しした方が面白くなると思うよ。