Xbox360版 春香をプロデュース。

昨日は魔王さんのプレイを見てるだけだったんで、今日から本格的に始動!!
キャラが被るのは嫌なんで、とりあえずメインヒロインの春香をチョイス。AC版ではトリオの時にサブメンバーに入れてたけど、メインで扱ったことは無いからね。
記念すべき春香のデビュー曲は、前々から気に入ってて何が何でもこの曲を選ぼう!!と思っていた「私がアイドルv」に決定。いやーもうね。この「お前一体何様のつもりだ!!」って感じがたまらないよね。


軽くやってみた感じで、レッスンはポーズレッスンが簡単なのは相変わらず。しかも、ボタンに手を添えて事前に備えることが出来るから、AC版よりも確実に押すことが出来るし。(AC版では触ると反応しちゃうから、うっかり手が当たって誤爆してしまうこともあった)
歌詞レッスンとダンスレッスンは、少し判定がゆるくなったかな?でもやっぱりダンスレッスンはやる気になれんなぁ…。
一番変わったのが表現力レッスン。そりゃあね。タッチパネルじゃないんだから仕方ないよね。
でもなんか見た目がパックマンみたいで笑えるよ。追っかけてって目の前で曲がられて、違う色が迫ってきてうわー!!ってなったりとか。面白い。


まぁぶっちゃけAC版と一緒でポーズレッスンと歌詞レッスンで安定なんですが。

でもって初のオーディション。ドキドキワクワクですよー!入ってみたらいきなりの4人対戦でビビる。
まぁ合格者4人オーデだから問題ないんだけどさ。
それしにてもJAとれなーい!!なんかタイミング違うのか??と最初はよくわからなかったが、流石にAC版で慣らしているので無事合格。っていうか1位ゲット!さらに敏腕ゲットー!!
いきなり調子いいなぁ。こんな感じでバンバン続けちゃってます。楽しい〜!!


まだ最初の方なので勝ったり負けたりとか。でも次第にJAの打ち方も判ってきたりしたよ。
やっぱCS版でもテンプレ打ち安定かねぇ。
特オの数がかなり増えてて面白そうだ。「道場」系は要するにマスターの弱いバージョン?とりあえず、歌道場だけゲット。
流石に人が多いなぁ。すぐ対人戦になるのは、緊張感があって面白いかも。


そうこうしてたら10週経ったので曲替え。50週プロデュースで5曲まで変えられるってことは、10週ごとに変えちゃっていいってことだよね。気軽に曲が替えられて、いろいろ楽しめるのはいいかも〜。
2曲目は「relations」にしました。うわー何コレ超格好いいー!!公式で試聴したときもカッコイイと思ったけど、全部聴いてみると全部カッコイイー!!サビもいいけど、Bメロもいいよね〜

割とオーディション大目でやっているんだけど、こんな感じでいいのかな?あんまりコミュとかしてないなぁ…。思い出はそんなに打たなくてもやっていけるからいいけど。引退の時が怖いから少し多めにしてみようかな?
無事、Dランクにまで上がることが出来ました。会社がおっきくなったよ!!
なんか、昔の頃のときめきを思い出させていいなぁ…。初めて大き目のオーディションに合格して、ステージが小さくてボロっちいとこから大きくてキラキラしたステージに出れたときの喜びとかさぁ…。


春香のプロデュース。順調に進んでおります。
3曲目は「太陽のジェラシー」になりました。ガンガンいくぞー!!