4度目の入学!

魔王さんがガンダムやりたいの言うのでゲーセンに行く。マジアカ4が出てるはずだからマジアカもやりに行こう、という話になる。
1件目。マジアカがまだ3だった。29日入荷だって〜。24日稼動のはずなんだが、この店は遅いのかな?
魔王さんもガンダム出来なかったようで、さっさと次の店に行く。
2件目。こっちもマジアカ29日入荷と書いてある。うーむ。もしかしてこっちの地方は29日稼動なのかな?
魔王さんがガンダムしてる間にマジアカやる。あんまりいい結果出せなかったけど、なんとかホビット落ちはせず、9級→8級にクラスアップ出来た。
これが最後のマジアカ3かな?

3件目。とりあえず、マジアカ4を探す旅に出る。
ここも同じかな〜っと思ったら、なんとこの店だけマジアカ4入荷!!すげー!!
全席埋まってたんでしばらく待っていたが、人が待ってるのに平気で連コインするキモオタに閉口。
やっと別の席が開いたのでプレイしてみたが、隣の席の連コイン厨からジャラジャラとコインの音がしてキモさ全開。空気嫁


さっそくプレイしてみた。一応これ、続き物なのかね?こんなゲーム、ストーリーもクソも無いけど「浮遊大陸が地上に降り立った!!」とか言われるとちょっとワクワク。

まず、購買部でアイテムが買えるのがいい感じ〜。真っ先に魔法使いのとんがり帽子をかぶせてみたよ!可愛い〜!!
そういえば今回はマジックエッグ無し?でもアイテムに「ペット用アイテム」って欄があるんだからいるんだろうけど…。
まだ最初の方だから問題が簡単でサクサク進むな〜。
終わったあと、今回倒したのはこいつらだ!って出て、そいつらが一斉に魔法石に変換されていく姿に笑う。
いいなーこの演出!「倒しました」って感じが出てて。
倒した相手が宝石に変わるのを見て、アニメ版DQを思い出したのは私だけですか?(笑)


2回目にプレイした時は結構調子よく勝てて、見事優勝を飾ることが出来ました!!
優勝した時の一枚絵が心配だったんだが…(3の時のルキアがあまりにも可愛くなかった)今回のルキアはまとも、というか可愛いイラストだったんでホッと一安心。


途中の分岐で多数決を取ったりするのがなんか学校っぽいな〜と思ったり、学校の施設内をホウキに乗って飛んでいくのは魔法使いっぽいな〜とか、演出面がいい感じです。忘れがちだけど、これって「魔法学校」なんだよね。
さらに私は魔法使いの帽子被ってるからより魔法使いっぽく見えるしね。
まだあんまりアクセサリーつけてる人いないなぁ。自キャラに愛着湧いていい感じだよ〜