トリビアの泉

今日はトリビアやるので早めに帰りました。
トリビアは毎週やってると流石にネタの質が落ちちゃうから、こうやってたまにやる特番にしたほうがいいよ〜。
相変わらずくだらなくって面白〜い!!
雑種犬シリーズが大好きなので嬉しかった。しかし、崖に落ちる=飼い主が危険っていう事をわかってくれるんだなー。
人を呼んでくればご主人を助けられるって判って、ちゃんと呼んでくるのも凄い。思ったより頭いいんだなー。ビックリ&感心。
まぁそんな頭のいいわんこはごく一握りで、大概は逃げちゃったり何もしなかったりするんですが。
一応ご主人の心配をしてはいるのだが、掴んでるご主人の手を舐めちゃって、結局自らご主人を崖に突き落とす形となってしまったわんこに大笑い。「えぇ〜!?俺そんなつもりじゃなかったのに…」みたいな顔で崖下覗き込んでて可愛い。


それにしても、特番だっていっても種ばっかでトリビアほとんどやってなかったじゃん…4つくらいだっけ?
まぁ正直種の方が面白くなってるんだから仕方ないけどさ〜。
踊るシリーズの大ファンとしては、スピンオフのショートストーリーやってくれたのが嬉しかった。踊るが10周年記念だってことだけど、またスピンオフとかやってくれないかな…。
つーか、踊る本編も見てみたいかも。ビデオとか借りてみようかなー?