あ、結構面白い。

今日はメンテの日ー。メンテが明けて、共有倉庫を見たらフライパンが入ってたんで早速フライパンで遊ぶ。
折角なので料理人っぽい格好で振り回してみたよー。相変わらずカパンカパン言ってて面白いなぁ。
ストミで遊ぼうとしたらデイズの新PTミッションやろうと言われたのでそちらに向かう。
ブナミさんって、オフのデイズの本部にいる、ヨイタビラ着たビスコだよな。ヨイタビラ見てこの服いいなーって思ってたからちゃんと覚えてたぞ。ストミにもGRMの横にいた子供が欲しいキャスコが居たし、オフラインのキャラをちょっとづつ出そうとしてるのかなぁ?
ぶっちゃけ、メインキャラよりもこういう人たちのほうが好感もてるんで、出してくれるのは意外と嬉しいかも。つーかNPCなんてこの程度でいいんですよ!プレイヤーよりも目立つNPCとか馬鹿じゃねーの!?


で、デイズの新ミッションだが、これはなかなか面白いな。物を集めてくるイベントっていうと、PSOの「ラグオルの大地主」を思い出すなーっと言ったら、一緒に遊んだメンバーから「ライオネルのメールを思い出す」と言われましたよ。なんか、こういうノリはPSOのクエストみたいでちょっと楽しいかも。
つーかこういう感じで一人で遊べるミッションを入れればいいんだよ!!PSOのクエストみたいにさー!

とりあえず様子見にCで開始。始まると曲が変わるんだけど、これって何の曲だ?ちょっとカッコいい。
壁とか池の中とかにスイッチがあって、それを押してデータを回収し、進んでいくのが面白い。
まだ何もわからないから、あれなんだー?とか手探り感が楽しいよ。
とりあえず一回目はノルマクリアだけの7個でした。
でも評価Cランクで2500メセタ。これってかなりいい儲けなんじゃない??
そして回を重ねるごとに回収したデータの数が増えていっていい感じ。ブロ4(杜の2部屋目)まで行けるようになったところでもう一人追加。4人フルPTになる。
さすがにフルPTだとさくさく進む。あと4人じゃないと取れないところとかもあったんで、そこも回収できてかなりの数のデータ回収。ブロ4でちょっと詰まったけど、15個だっけ?随分な数が拾えました。
タイムオーバーになっちゃったけど、ギリギリで部屋に入ったらカガジバリが飛んできてビビったよー。
15個だったら評価Bでした。お金貰いすぎ。これ凄いよー。もしAランクでS評価とったらどんな事になるんだ??
それにしてもブナミさん。マヤさんやライアと同期ってことは24歳か。つーかロクな奴がいないじゃん。その歳はガーディアンズの暗黒期ですね!!!


その後、一人でストミやる、ACT1は良かったが、ACT2がやってられん。つーか大概のストミは前編はいいが後半がダルイと思う。
パズル的なことやらせたいのはいいんだけどさー。やたらだだっ広い空間をあっちこっち走り回らないといけないのが激しくダルイ。
これでなんとか行けるかなーっというとこまできたが、爪が甘くて失敗。もう遅かったからやってらんねーっとすぐさまログアウト。…またやるのめんどいな。