15

ここのカテゴリ使うの久しぶり。最近音ゲーやってなかったからなぁ…。
なんかすっかり忘れてたらいつのまにか出てた15をやりに行ってきました。
ぶっちゃけ、14がしょぼ過ぎたのと、15のロケテがあまりにも酷い状況だったので、ポップンをやる気がおきなくなってたんだよねぇ。


軽く一回やってきた。随分久しぶりだったのでうまく叩けないなぁ。でも意外についていけるあたり、基本スキルがそれなりにあるんだなぁと実感。
32くらいだっけ?でちょっと死にそうになったよ。
えーと、名前忘れたけどキャラがジュディのやつ。アレがかなりヤバイ!!最初のボタン押した瞬間「うわ!これはキタ!」って思ったんだけど、曲調がビーマニっぽくて素敵!
ビーマニってね、私が「ビーマニ」という単語を使う時は元祖ビーマニの5鍵のことだからね!!7鍵のヤツは「ニデラ」って呼ぶから!!
つーか最近の弐寺の方はかなり曲がアレな感じになってるけど、元々はアレもクラブっぽい曲だったからね。ビーマニって元々はDJバトルのゲームですよ!!
そんな初代ビーマニ好きな私の心を鷲掴みする曲を作るあたり、まだまだコナミも捨てたもんじゃないなぁ。