ホビーショーに行く。

静岡で毎年やってるホビーショーに行く。なんだかんだで毎年行ってる予感。
なんていうんだろう、フィギュアの展覧会みたいなもん?ミリタリー系がかなり多いんだけど、プラモデルとかキャラのフィギュアもあるし。個人的にはジオラマみたいなのが好きかなー。
その辺あんまりわかんないんでなんとなく見てるだけなんだけど、こういう立体のものを作る技術って凄いなーって思う。このホビーショーの影響もあるかもしんないけど、ちょっと立体物に興味あるんだよねー。なんか作ってみようかな…。


そしてお約束の企業ブース。コトブキヤのがあったんで、メガテンのフィギュアとかないかな〜っと見てみたらホントに展示されてて釘付けの私。ピクシーちゃんがリアル頭身っぽくていいかも〜。アスタロトは蛇が途中までできれてるのが残念かな。ていうかアスタロトが出るんだったら、次でイシュタル様欲しいな〜。っとか言ってたら魔王さんに全然わからんとつっこまれました。イシュタルというのはバビロニア神話の…(以下略)

お約束のミニ四駆とかの所にも行く。そういや近くにTAMIYAがあるからお膝元って感じなのかな?
ミニ四駆を前にするとものすごいはしゃぎだす魔王さんが面白い。瞳がキラキラしてやがります。ハァハァしながらガラスケースの前から離れないよ!!いろいろとミニ四駆について教えてくれるけど、正直よくわかんない。でも楽しそうだからいいやー。