ドス

ずっと骨ランスでやってきてる私。ランス強化したいのだがそれに必要な素材がなくてそのままになっている。
いい加減このロングタスクも使いすぎたんで、お金に余裕があったから気分転換に鉄のランス作ってみる。鉄鉱石余りまくってるので強化しまくり。骨ランスと同じくらい強くなったよ。しかし、とうとうマカライトが尽きた…。魔王さんがマカライトが無いと嘆いている気持ちがわかったよ。
今の鉄ランスがかなり格好いいんだけど、これを強化するともっとカッコよくなるんだよねー。しかも骨ランスよりも強くなるし。仕方ないからマカライト掘り開始。うむ、こういう時に限って陽光石大漁の罠。物欲センサー怖い。


砂漠でいろいろする。砂漠を泳いでる魚を倒すクエやってみたが、音爆弾が途中で無くなって敵が出てこなくて困る。こいつ等倒すか、こいつ等から剥ぎ取ったアイテムの納品しないとクエストクリア出来ないってのに…。あぁ、ボスを倒すのはもっと無理ね。
支給物資も自分で持ってきたのも底を尽き(あんまり持ってきてなかった)、残り時間も10分を切った…。あと一匹倒せばクリアなのに〜っと砂漠で魚を追い掛け回すが出てきてくれない…。
生肉置いたら出てくんじゃね?っと適当に生肉置いたりとかしてたよ。そしてら生肉関係あるのか、ただの気まぐれかどうかしらんけど、ようやく敵が出てきてくれたので倒してクエストクリアー。すげー、ボス戦でもないのにギリギリの戦いだったよ。


あとは蟹にたかられたり蟹に追いかけられたり蟹に殺されたりする。でかい蟹怖い。小さいのにも殺されるけど。
死んで報酬が下がる分と、もらえる報酬を考えるとマイナスじゃねーか!ボス倒すなんて無理無理ー!!でももうしょうがないからこれで終わるか…っと思ったらでかい蟹がなんかゴソゴソして埋めていきました。なんじゃい?とおもって拾ってみたら高額の生産アイテム!しかもWTDされててボーナスゲット。いい感じに逆転して高額の報酬ゲットだぜー。
これだからモンハンは面白い。


あーでもしばらくはおとなしく軽いクエストこなしてって、ボス戦に備えてアイテム集めたり武器強化したりしようかなー。