ニコニコ動画

なんか魔王さんがニコ動でお笑いの動画見てたので一緒に見る。やっぱり昔のオンバトは面白い。
お笑いブームの遥か以前からお笑い好きで、オンバトも1話から見ているような私なので、魔王さんがあの芸人のこのネタが面白かった〜とか言うと、ああ、それ知ってる〜○○するヤツでしょ〜と答えられるよ。
他にも、お勧めのネタなんかを教えてあげてそれを見たりしてね。昔の記憶で面白かったんだよな〜っと思ったものを、今見てもかなり面白いと嬉しい。
今は出てこない芸人や、もう解散しちゃった芸人や、昔は面白かったのに今はつまらない芸人とかのネタ見れて幸せ。昔のオンバトのレベルの高さは異常だったもんなぁ〜。エンタが面白いとか言ってる人は首吊ればいと思うよ!!(笑)
マジでオンバトの全話収録DVDとか出ないかな〜芸人別じゃなくて。確実に買うからさぁ。つーかオンバトの審査員する時に「番組に関する要望などありましたらジャッジペーパーの裏に書いてください」って言われるんで、毎回DVD出してって書いてるよ〜