面白気な雰囲気がぎゅんぎゅんします!

今日からファミ通カップの日。とりあえず様子見に入ってみる。
とうとうクラブ解禁というのと、ハル→グラールチャンネル5→スペースチャンネル5…というわけでなんかしらのスペチャンネタは仕込んであると見てワクワク。
炎の浄化ミッションの時はバニレンの曲だったし、今回はメキシカンフライヤー(スペチャンのテーマソング)でも流れてるのかな?っと思い入ってみたがメキシカンフライヤーじゃなかった…。
…と思ったけどこれスペチャン2のED曲じゃん!!!予想してたのとは違ってたけど、予想の斜め上で良かったよよ!!スペース大統領が歌うんだよな。なんかこの曲聞いたら、ピョコピョコ歩くパージのロボが目に浮かんでくるよ。あいつらバケツみたいで可愛いんだよな〜。
とりあえず、ファミ通カップ使用ということで、自キャラの髪型をうららのごとくツインテールにしてみました。ちょっと髪の毛にボリュームがないのが残念だけどね。いっそセリフもうらら風に変えてみようかなぁ。


でもってファミ通カップ開始。久しぶりなんで加減がよくわからんが…なんとなく、敵からの経験値がかなりいい気がする。…つーかこれかなり凄いよね?
直感で進め!という私向けのミッションだったので、といやー!っと適当に進んでいったら、見事に近道ばかり選んだようでラッキーでした。つーかこれってどうなの?ランダムで毎回違うの?それとも固定?パターン見破っちゃえばOKな感じ?
「直感」っていうくらいだからランダムだと思ってたんだけど、別でやってる魔王さんと同じみたいだったから…。

で、サクサク進んで途中でNPC登場。誰だろう?っと思ったら…
カーツンデレことフルエン・カーツキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
きゃー!!ツンデレ!!!これは嬉しいぞ!!PSUで唯一と言っていいほどの好感度の高いキャラ、カーツだからな!!!
カーツと一緒に進む。カーツだとセリフも不快じゃなくて良い感じだ。
でもってボス倒して終了。最後にクロスレビューの結果が…。6点!


うーむ、まぁ初プレイだからな。確か18分台だっけ?だと思うので、タイムだけで5点貰ったよ。ファミ通チップ1個しか見つかんなかったし。
てことはコレ、タイム5点、敵撃破数2点、ファミ通チップ3点、の合計10点なのかな。
もうちょい続けようと思ったけど、なんか魔王さんがPSUやって機嫌悪くなってたし、久しぶりにスペチャンやりたくなったので今日はやめておく。


今回のイベントは結構楽しいと思うぞ。つーか今までもこういう楽しいイベントを期待していたのに、季節限定ラッピーだのくだらないNPCが出てくるだのゴミイベントばっかだったからな。
PSOの時のように、こういう楽しいイベントをやればよかったんだよ!!くだらないゲームでもイベントとかやること次第でいかようにも面白く出来たのに!!