SEGA信者みたいな一日

まずはPSU
昨日の夜は途中で頭が痛くなって寝ちゃったんだけど、しばらく寝たら具合回復したんで再開。でも超星霊無くなっちゃったなぁ…(中星霊だからいいけど)
なんやかんやで、結局夜中の間やりまくって気がつくともう朝…。いい加減止めればいいのに、すぐ終わるからと延々やっちゃうんだよなぁ。でもクラブの曲が曲なだけになんか凄くスペチャンがやりたくなって始めちゃうんですよ。


そしてスペースチャンネル5パート2
つー訳でスペチャンをやる。
明け方だもんでちょっと意識が朦朧としてるのに、集中力の必要なこのゲームを始めてしまうあたりどうかしている(笑)でも面白いんだもん!
途中からなんか覚醒してきちゃって目がすっきりさえてきたよ。それにしても100%が出せません。でも無敵コマンドは決して使いません。
ニコニコ動画とかみて、タイミング覚えたほうがいいかなー?


その後は結局昼まで寝てました(笑)
で、起きてからPSUやってPT組んだりとか。前によく一緒に遊んだけど、なんか最近あんまり組まない人が一緒にいると嬉しい。
しばらくBとかでグルグル。デスダンサーの基板は良く出るなぁ。レーザーカノンも来たし。これは2nd用にドゴーンしてみようかな?
ちょっとPSUやってからいったん休憩。休憩明けにまたスペチャン。パーフェクトペースで行ってたのに最後のほうで何故か音ズレ起こして失敗してキレたり、最凶の2面で普通のとこ失敗した時に限って隠しポイントが全部入ったりしてガックリ。
そろそろパフェ取りしたいなー。


とうとうパシリをデバイス初期化でさせちゃったよ!!デュアルパラッシュ食わせまくって打撃100パシリにしようと思ってます。GH411だったからタイプも変わらんし。でも、ルームに帰るといつもの青メイドが居ないとちょっと寂しいかも。

夕方頃、魔王さんがPSUでPT組んでやってて私は一人で遊んでました。
ボーナスステージのラスト、トライアル終了の文字が出た後に、構わず敵を倒していたら、ラッピー登場!!えええ!?こんなところにもラッピー出るの!?って驚く間もなく、時間切れで終了…。あーなんて運がいいのか悪いのか…あんなタイミングで出られてもなぁ…。○| ̄|_
ちなみにその時の撃破数が75匹だったんで、ラッピーが出るパターンの場合は、ボーナスの80匹のうち75匹を倒せば最後の5匹がラッピーになるんじゃないかと思う。みんなと一緒で、余裕で80匹やれるときに出てきてくれればいいのになぁ…。

その後は魔王さんがやめるのと入れ替わりに私が入ってみんなで遊ぶ。久しぶりに一緒に遊ぶ人とかいて、なんか嬉しい。
最初はBだったけど後でAの方に。今回はレアが結構出たなぁ〜。リアルラックが良かったのかも。
とりあえず8点だったけどタイムに結構余裕があったんで、これは10点も狙えるかな。
そしてお楽しみのボーナスステージ。2が安定という事でボーナス2へ。レンカイブヨウザンの時代再来!?
正直Aでやっても特に欲しいものも無いしなぁ〜っと思ったが、ヴァーラだからヴァーラクロー出るよと言われてやる気アップ。
超テロップの嵐の中、ツーヘッドラグナス出た!私じゃなかったけど。しかし、ツーヘッドラグナスがすでに持ってるヤツに行くってのはなんか因縁的なものなんだろうか。しかし、そんな事よりもその次に出たヴァーラクロー基板が私のところに来たのがすんげーー嬉しい。きたああーー!!って叫んだくらいだもん。ネイルがないけどねー。しかしCとかでコペルニアが出るのでネイルさえあれば簡単に作れそうだな。