トラスティベル〜ショパンの夢〜

ファミ通とかに、XBOX360が最近調子いいらしいといろいろ書いてある。たしかにPS3はダメみたいだから、こっちの方がいいのかもしんない。
つーわけで魔王さんがなにやらXBOX360を起動。ダウンロードとかしていろいろとPVとか体験版とかをやっている。トラスティベルショパンの夢〜の体験版を開始。
このゲーム、実は第一報の時くらいからずっと気になってたゲームなんだよね。XBOXにしては普通のゲームっぽいし。最近XBOXが注目されてきてこれも少しづつ注目を集めてきたけど、私は最初から目をつけてましたから!!
で、魔王さんがやってるのを横で見てる。なかなか面白そう。半アクティブタイムバトルって感じ?
5秒の間にどんな行動をするか考えなきゃいけない状況判断力が問われるゲームっぽいなぁ…。
日向と日陰でいろいろと効果が変わるみたいだし、位置取りとかも考えなきゃー。

仲間の一人がカメラ持ってて、戦闘中に敵の写真が撮れるのに夢中。いい写真が取れたら売ってお金になるんだって〜。なかなかいい写真が撮れなくて困ってるけど、楽しそうだ。
っていうか戦闘中に写真なんか撮ってたら、こいつは戦えないわけで、近づいて写真撮ろうとしてるもんだからボコボコにされてるんだけど、それでも写真撮るのをやめられない。うーん、楽しいジレンマ。
敵に連続して攻撃を当てると、必殺技の威力が上がるんだが、3人がかりで攻撃してコンボを稼いだ後必殺技を使うと、必殺技の演出がちょっと変わって強力版が撃てるのがカッコイイ。

そんな感じで、ちょっと注目株です。トラスティベルショパンの夢〜