星霊運が超と大とか凄い事になっている。超星霊のキャスオで頑張りまくり。っていうかいい加減に光散弾銃を5WAYにしたいんだよー。
それにしても最近PS2の調子悪すぎ。武器の読み込みがなかなか完了しないので、武器が出現するまでしならく待たなきゃいけないし。めんどい。
あまりにも酷いので、クリーナーを購入。そういえば初代のPSも読み込みできなくて困ってた時にレンズクリーナー使ったら直ったりといい印象があるので、期待して使ってみた。
…なんか…調子が良くなったような気がする…。
それにしてもこのゲームはデフォルトで重いので、PS2の調子が悪くて重いのか、それともサーバーが重いだけなのか判別がしにくいのが難点。
やっぱクリーナー買ってよかったなぁ〜と思いしばらくやっていたが、またフリーズ。うーむ…、やっぱり直ってない…。

最初のうちはわりとスムーズに出来るんだけど、ある程度の時間プレイしていると徐々におかしくなっていくようだ。
つーか日に日に悪化してるぞこれ。マジでどうしよう。修理に出すか?でもそうするとファミ通カップ出来なくなるしな…。かといってこのままじゃ出来ない事にも変わりはないし。どうしよう。
つーかちょっと前にPS2修理したばっかじゃねーか!!なのになんでまた壊れてんだボケ!!どんだけ壊れやすいんだよ!!
つーか浄化ミッション中とかファミ通カップとか、ここ一番の時に限って壊れやがる!!


一応光散弾銃は無事5WAYになってキリがいいところなのでその辺でやめておく。


魔王さんが帰ってきてから状況を説明し、とりあえず二人で開始。2ndキャラの10取りを手伝ってもらう。
私のPSUのディスクにちょっと傷がついてるんでそのせいかも?っとディスク交換してやってみたが、止まるのは私のほうだけ。やっぱりPS2が壊れてるのか…。
とりあえず、ナノブラとかSUVウェポン使わなければなんとかなるかな…っと思ったが、ボス前のテレポーターに入るときにものすごい読み込みがかかるという難点が。
つーかね、ボス部屋に入る直前に使ったアグダライドの効果が、ボス戦始まったら切れてるってどういうことよ!!読み込みに3分かかるのかよ!!つーか止まってる間もしっかりタイムはかかってるしさ。ていうかそもそもボス登場のムービーの時にタイムストップかからないとか補助の効果がそのままとかどんだけ糞使用よ!!死ね見吉!!


Cくらいなら3分余計な時間かかったとしても別に問題は無いが、BやAではそうも言ってられんだろう。そして時間が間に合ったとしても、隣同士に居て意思の疎通が出来る私らならともかく、そうでない人と一緒にやったとき、3分もロゴピカオンラインするのなんて耐えられないだろう。
とりあえず2ndの10取りは完了したけど、こんなんじゃあ他の人と一緒に遊べないな…と今日はPSUやるのを断念。つーか今日やるの止めても明日もずっと出来ないしなーどうしようかなー。
PSUも出来ないんでゴロゴロしててうとうとしてたら、その間友達とPSU続けてた魔王さんが、クリムゾンの基板ゲットしたんだってー。何気にS基板沢山取ってるよな。いいなー。私ムグンリュクしか持ってないのにー。
つーかクリムゾンってφG専用か。ツーヘッドラグナスもそうだったよな。どんだけφG優遇されてんだよ。やっぱり勇者様か。