たるかったので気合いれました。

雨降ってたのでひたすら寝てました。ちょっと寝すぎた。
うっかり、今日がポップン14CS版の発売日だという事を忘れてたので、魔王さんと一緒に買いに行く。
ついでに他のゲームとかないかなーと見ていたら、前々から欲しかったANUBISがあったので、魔王さんが購入。安かったし。
つーか私が何度も見に行ったときに無かったのに、こういう時にあるんだなー。こっそり買ってこっそりクリアしよーと思ってたのになー。
で、家に帰って魔王さんが遊んでるのを横で見ていたが、うっわーーー何コレすんげーーー面白れーーー!!!!!
横で見てるだけなのにこのドキドキワクワク感はなによ。
アヌビスって数年前のゲームなんだけど、PSUと比べたら確実にこっちのが最新のゲームで、PSUがもう何年も前のゲームだと思うわ。もういろんな意味で新しい!!そういや小島秀夫作品って今までやったこと無かったんだけど。こいつぁー確かに天才だわ。マジやべー。
なんか操作が難しそうだなーと思ったが、ちょっと触ってみて、昔やってたサイキックフォースみたいな感じかなと思うと、結構いける感じ。バリアブレイクなんて単語が普通に出ちゃうあたり、やっぱりサイキックフォース好きだったんだなぁっとちょっと昔を思い出してみた。


あと、折角買ってきたのでポップン14もやる。ロマンティックがとまらないとか、レイアースの曲とか、劇的ビフォーアフターのテーマソングとか、CS版のはっちゃけっぷりが素晴らしい(笑)
ACで14がイマイチだったのでちょっと心配だったが、これはなかなか楽しいな。
お約束のミニゲームが、フォーバー戦士ポップン14なのだが、これがまたくだらなくてサイコーに面白い!!!流石ビシバシチャンプ作ってるだけあるよ!!!終了後のリザルトも面白い。入院とか、5分遅刻とか、何かが起こった、とか(笑)
PSUも終わったことだし、しばらくはANUBISメインにポプ14で息抜きして…見たいな感じになるかな。


あ、そういえばどっちもKONAMIのゲームなんだな。KONAMI結構いい仕事しますな?