ポップン14とANUBIS

昨日買ってきたポップン14とANUBISをやりまくる。もうPSUやらなくてもいいと思うと清々しい気持ちになりますなぁ(笑)
とりあえずANUBISから。
やべーやべー超面白いわこれ〜。アクション苦手だからイージーにしたのに死にまくりの下手っぴプレイなんだけどさ。
このゲームの難点を挙げるとするならば、止め時をいつも見失うってとこかな(笑)
いや、セーブポイントでセーブってわけでもないし。テンポもいいからずっと続けちゃうんだよなぁ。

死にながらでもそれなりにうまくなってきてるのは楽しい。最近やっとマトモに動かせるようになってきたよ。まだちょっと近接系のサブウェポンが使い切れないけどなー。


それにしても、いろんなシチュエーションでアレしろだのコレしろだの、どんだけユーザーを飽きさせない作りなんだよ。
うはwwそうくるかww …みたいな感じで、すんげー楽しい。無理だよもー!こいつ…もーー!!!とか言いながらやってる。でも楽しんでるんだよー。
サブウェポンも、どっかしら一度は見せ場っていうか使うべきところがあるのかしらねー。
一応、サブウェポンも半分くらい出てきたよー。でも実戦でじっくり使う機会が無いから、あんまりよくわかんないんだけどね。
魔王さんもやってるんでネタバレあんまりかけないのが困る。でもちょっとやっただけでも超面白いんでお勧めー!!


でもってポップン14の話。
結論から先に言うと全解禁しましたー。早っ!!
なんか今回解禁早かったような。曲少ないか?それか、解禁条件が簡単だったから1プレイに1曲づつ解禁していったんでそう感じるだけかな。
解禁ついでに、ee'mall曲以外は一通りプレイ完了。
AC版はいまいちパッとしなかった14だけど、CS版はいろんな遊びが詰まってて面白かったと思うな。ミニゲームとか(笑)
そういや、ミニゲームのフィーバー戦士ポップン14だけど、最高13人まで集められるようになりました。っていうか乾布摩擦?する奴がどうにもうまく出来ないよ。なんか出来ないんだよな〜。
あーでもあのゲーム、失敗したほうが面白いんだよな。入院したり行方不明になったり市民に訴えられたりとか。一度、14人全員と失敗させてみようかな。
何気にししゃももでてるんだよな、あのゲーム。あのアフロししゃもキーホルダーほしいなぁ(笑)


ANUBISついでにポップン8も引っ張り出してきた。ディンゴフルボッコで可哀想(笑)
ポップンに入ってるのってSanaが歌ってるアレンジバージョンなんだよね。これもいいけどノーマルバージョンも入れてもらいたかったなーと今になって思う。
しかし、ビックバイパーが11のキャラなのが惜しいなぁ。CSだと次の作品に出てこれないし。ビックバイパーVSディンゴ&ケンとか出来たらよかった。
でも、前に見たポップンのアヌビス動画で、マイキャラがパピルス(ピラミッドのキャラ)にしてる奴があったな。こういう、変なとこにこだわってるのって凄い好きだ(笑)