普通に休日を過ごす。

なんか寝付けない。実家なのに。寝たり起きたりを繰り返す。寝れねー。
昼ごろおきてきて、はじめてのWiiで遊んだり、リズム天国したりする。
昼過ぎだったかにお出かけ。魔王さんが服買いたいというのでジャスコに行く。静岡ってジャスコないしなー。貴重なんですよ。
昨日のカラオケ大会でグループ魂ジャスコの歌聴いたのも行きたくなった理由かもしんない。


昼過ぎてたけどご飯食べてなかったのでそこで食事とったんだけど、たまたま入った店がかなり当たりのお店だった。パスタとかイタリア系のお店だったんだけど、おいしかった〜。
その後はゲーセンでちょっと遊んだり、ペットショップで犬見たりしました。柴犬かわいいよ柴犬。
ゲーセンではまたクイズゲーム。魔王さんはアンサーアンサーにかなりはまってる様子。うーむ、横から見てるけどかなり面白そうだなぁ。でもこれ以上カード増やすのもなんだしなぁ。すでにマジアカクルクルラボもやってるし。まぁ我慢できなくなったらはじめようかな。
私のマジアカサイクロプス組になってはじめての対戦!っと思ったら優勝しちゃったよ!!16人フルバトルだから魔法石が95個とかすんげーーー数!!一気に中級魔術師になっちゃいました。そしてフェニックス組へ。大丈夫かよ。
しかし、1回戦だったか2回戦だったかで、10人以上いる中で私一人だけ正解しちゃったりしたときは気分よかったなぁ〜。映画の線引きだったんだけど、2つはわかったが残り2つがわかんなかったんで、役者の顔と役名からみてこれかなーっというのを選んだら見事に当たってたんですよ。いえぃ!


で、魔王さんの服を買う。私が適当にフラフラしてたら、店員にいろいろ薦められて、なかなかいい感じの服が買えたようだ。よかったねー。カッコイイよ。服が。


名古屋に帰ってきたときの恒例行事となった、名古屋港水族館のナイトアクアリウムに行く。
水族館大好き!!!!超楽しい!!!それにしてもカップルばっかだなー。
ベルーガの赤ちゃんが公開になってた。今年の7月に生まれたばっかなんだってー。特別な部屋でみるんであんまりよく見えないんだけどお母さんベルーガにくっついてて、小さくて可愛いぞ。
水族館を全体的に見回ってから、メインイベントのイルカショーへ。それにしてもイルカの上にサーフィンのように乗る技は格好いい。
でも、去年までとショーのプログラムが違うなぁ。今回は構成が甘かったのか?いまいち盛り上がりに欠けたなぁ…。無難に収めたって感じかな?
でもイルカジャンプでボールにタッチするヤツとかほとんどやらなかったし、イルカサーフィンって、さらに2頭のイルカに一人の調教師が乗る技があったようにおもったんだけどやらなかったし。
こんな風にショーにケチつけるのって私だけなんだろうな(笑)毎年見てるからショーの内容把握しすぎですよ。
でもそれなりに楽しめたイルカショーでしたよ。


水族館で楽しんだので帰る。帰る前に魔王さんがゲームみてきたいと言うのでGEOへ。結局ゲームは買わなかったんだけど、LIVE・A・LIVEの攻略本を見つけて超ラッキー。105円だったし。元値で買ってもいいくらいだよ!


家に帰ってゲームしたりテレビ見たりとダラダラする。たまたまつけたチャンネルでお笑いの番組やってたんでそのまま見てたらかなり面白かった。
どうやらオンエアバトルの特番だったらしい。さすがオンバト。クオリティ高いぜ!

こうしてダラダラするのもいい感じだな〜。