ユニバースじゃない方も。

今日で超星霊も合成率アップ期間も終わり。最後の合成として作った光ムカトランドも無事完成して、新配信のHIVE逆走行く気満々ですよ。
魔王さんから依頼されてたレア鎧も完成できたのでほっと一安心。
とりあえずやることは無いのでメンテ前だけど終了しとく。


さて、メンテの間。なんか別のことやろうと思ったんだけど特に思いつかない(メソとかアヌビスとかあんだろーが)のでWiiで遊ぶ。そういえばWiiってゲームキューブのソフト動かせるんだっけ。っと思い立ち、気まぐれにPSO起動。


うわ何このゲーム。超面白い。


すんげー懐かしい。OP綺麗だ。3rdまで100越えしてたんだな。おお、こんな武器持ってたっけ。ああ、なんか切ないSS残ってる。…などと、ちょっと見ただけでもなかなか楽しい。
ていうか私、自分が思ってたよりもやりこんでたようだ。ガードウェイブスロ4とかよく持ってたな。リコの眼鏡あるけど誰も装備できないよ。ハート・オブ・ポウムも属性なしかと思ってたけど、森と遺跡に30ずつついてて結構よかったり。つーかレインボーバトン坑道75、HIT45ってなんだこの化け物。さすがスライサーのホワイティルなだけのことはあるな。

もういろんなこと忘れてるけど、やり始めると少しずついろんなこと思い出してくる。そうそう、N→Hの2段止めして一歩下がって敵の攻撃空振りさせておいてもっかいN→Hでずっと俺のターン!とかね。ていうか赤パルチ安定すぎ(笑)
適当にその辺ほっつき歩いてたら、アル・ラッピーとか出てきてビックリだよ。なんだこの強運。久しぶりに帰ってきたから、懐かしくてアルラッピーも思わず顔出しちゃったのかねぇ。まぁハニュにジャスティーなんていらないんですけど。
あの頃は赤箱みても必要攻撃値見るだけで、鑑定しなくてもそれが何か判別できたのに、今はもうなんだかわかんないや。


それにしてもPSOは武器のデザインのセンスが最高だな。クロススケアなんか準レアなのに、PSUのS武器よりも格好いいぞ。こんなカッコイイ武器がたくさん出ても「またこれかよ…」って捨てるなんて、なんて贅沢なゲームなんだ。
あらゆる面において、PSUPSOに勝っているとこなんて無いんだな〜っと再認識しました。思い出補正なんかじゃないよ!!現実を受け止めないと!!


久々のPSOを楽しみまくった後、メンテ明けにPSU開始。
うーん…電源入れて5秒でげんなり。なんですぐにゲームさせてくれないの?なんでOPに入る前にわざわざボタン押さなきゃなんねーのよ。ローディング長いし。PSOはローディングの手持ち無沙汰感を和らげる、キラキラを動かすやつとかあってよかったのになぁ。こういう細かい所もなってないんだよな。PSUは。まぁ細かい所も大きなところも全部なってないゲームなんですが。


まぁ愚痴は置いといて、ゲーム開始。ニューデイズの花火が綺麗…。
そこら辺に座り込んで花火見物と洒落こんでる人もいたりして、このロビーは結構いいな。
新アイテムのディラガンの吐息とやらを買いに行くが、ルームグッズ売り場に置いてない。おかしいな?っといろいろうろつきまくって、普通のアイテム屋に売っているのを発見。早速購入。
これはトラップ扱いのアイテムなんだね。RA以外にも使えるけど。トラップGみたいに設置して爆破するタイプのようだ。
試しにやってみたら、ワシャーって花火が上がりました。終了。
うはwwwww意味ねえwwwww
説明文にも書いてあるけど、攻撃能力は無し。ホントに花火を楽しむだけみたい。
やっべーー!これ超面白いよ!!こういうジョークグッズが欲しかったんだよ!!名前だけでグラフィックも無い。食べてもバッドステータスになるだけのクソくだらない食べ物なんかよりも、こういうアイテムに力入れてくれよ!!っていうかフード全部いらん。花火にしてしまえ!未実装のフードは全部廃止にしていろんなタイプの花火入れてくれよ。


夜、みんなが集まったので、HIVEの新ミッションに出かける。光ムカトマジャーラは洒落にならんほど強くて最高ですよ〜。かなり短いミッションなので楽ちんかも。
しかし、ボスのファキスが超強えぇぇえぇぇーーーー!!ボッコボコ死ぬんだけど。つーか隕石ひでえ。麻痺も多いし。
それにしても、新型のダルク・ファキスが現れたという設定ではなかったのか。いつもと何一つ変わってないんだが。ボス戦後そんなことを話していたら、「新型と新潟を間違えたんじゃねぇの?」と言われて大爆笑。
ついでに花火点火しまくって遊んだりする。みんなに花火のよさをアピール。もっとみんな花火しようぜ!!

そういえばこのミッション暗い部屋があったけど、そこで花火やったらどうなるのかな?っと言われたので、2周目に周った時に乱戦のドサクサにまぎれて点火してみる。
この忙しい時に何をやっとるんじゃい。という気もするが(やってるの私だがな)切羽詰ってる時にブシャーっと気の抜けた花火が出るのが頭悪くて面白い。ちょこちょこと戦闘中に花火上げたりしてました(笑)


ミッションする→花火で遊ぶ→ミッション報酬貰う→花火買う。…でスパイラルだぜ!花火安いし。
1人最大5個までだけど、数人でやればその分だけおけるので、6人が集まれば30個の花火が出せるのかな?
月下の翼獣とか、暗いミッションで花火大会してみたいな〜。