永久機関発動

暇なんでPSUしたりPSOしたりPSOしたりしてる。デル様の左手ゲットいえーぃ!!
最近PSUのバレット上げなんかをやっているのだが、ゴヴァーラの回復を利用して永久機関いえーぃとかでがんばっている。
ヴァーラの回復量がこちらの与えるダメージを上回っているので連打でOKなのだが、めんどくさいので本読んだりしつつやっている。
連射装置があれば楽なんだろうが、あいにくそんなハイテクでブルジョワなものは持ち合わせていないので自力連打。
でもやっぱりめんどいので、なんとか連射装置の代わりになりそうなものを探す。
試行錯誤の結果、もう一台あるPS2を利用して、コントローラーのバイブレーション効果でボタンを押してみることにする。
まずCSのポップンを起動。フリーモードでリピートプレイにしておけば永遠にゆれ続けてくれるので、いい感じにボタンが押せる位置にコントローラーを重ねて輪ゴムで軽く固定。(ガッチリ固めると振動で少しずつ動いてずれてしまう)
これで永久機関完成!!!


つーわけで2台のPS2をフル稼働させてバレット上げしてる間に、WiiPSOしてました。お前どんだけ好きなんだよ。
7時間放置の結果。散弾が1→16まで上がっちゃったよ〜。とりあえずもっかいやって21にしておこう。