写真撮ってきた。

前に予約しておいた結婚記念の写真を撮りにいった。
結構時間がかかると聞いていたので覚悟完了で行ってきた。昔、成人式の時に写真撮ったときもキツかったしな。
まずは和服から。白内掛けと、からし色の色内掛けを着用。うーん、すげー締め付けられるし暑いし重いしで大変だ。エアコンがんがんにかかってるのい汗だくですよ。
「大丈夫ですか?」「気分悪かったら言ってくださいね」とかうるさいくらい言われたよ。まぁ平気だったんだけど。
それよりも魔王さんのほうが具合悪くなってた。明らかに血の気が引いてたもん(笑)
慣れない着物で苦しかったのと、緊張したのが悪かったんだろうか。条件は私の方がきついのになんてザマだ。

それにしても、着物で苦しい&暑い&ポーズの指定が細かい(微妙に右に寄ってくれとか顔はこっち側とか体重をこっちにかけてとか異常に細かい指定が出る)で、大変だったよ。なんか足痺れるし、変に力が入るせいか体のあちこちが痛いし。
2時間もかかったしな。それでもあっという間の2時間だったがな。
カメラ持込OKというので写真撮影が終わった後、私の携帯と魔王さんのデジカメで撮りまくっておきました。これも楽しい。しかもプロのカメラマン直伝のポーズとかアングルだから、デジカメにするのはもったいないくらいのいい写真が撮れたよ。


お次はドレス。こっちはすぐに終わるよ〜と言われたけど、それでも結構な時間はかかったぞ。しかし着物と違ってこっちのほう断然楽なのはありがたい。
真っ赤なドレスと白のドレスを着ました。やっぱりこっちのほうがテンションあがる。
大変だったけど、すごく楽しかった。はやく写真出来上がらないかな〜(3〜4週間かかるみたい)