デスノート

なんかアニメ版の総集編?みたいなのが特番でやってたので見てみた。深夜だから見れないしなー。
まぁアイマスもやってたから途中見だし、他のことやりながらだったから半分くらいしか見てないんだけど、ポテチ食うシーンがあまりにもスタイリッシュすぎてふいた。


宗教曲っぽい感じの荘厳なBGMをバックに、
「やってやるよL!」 バッ!!(ポテチの袋を開ける)
「右手で公式を解きながら…」 ギュオオォォォォ(凄いパース付でペンを取り出し勉強)
ガッ!!「ポテチを取り、食べる!!」 パリィィン!!!


なんだこのスタイリッシュっぷり。ポテチくらい普通に食えよwwwアニメ版は時々こんな風におかしいから困るwwww
まぁなんだ、でもところどころ腐女子向けっぽい展開が入るのはいただけないな。なんか土砂降りの雨の中でLと月が話してたりとかさ。腐うぜーーー!
Lが死んだところで、抱きかかえた月のナイス笑顔wもカットされてたってのも良くないな。あの顔凄すぎて爆笑したのになー。
つーか原作での「計画通り」からの数週間は月の顔芸が光ってて超面白かったのになー。いかんだろ、あの顔外したら。

それにしても、アニメオリジナルシーンのLの墓参りするシーンで、いきなり墓に向かって四つん這いになり爆笑しつつ「勝ったのは僕だーー!!」と絶叫したかと思いきや、突然真顔になり立ち上がりボソボソとした声で「新世界の創世を見せてあげるよ」とか言い出す月君は躁鬱病なんじゃないかと思いました(笑)


あと、Lのスピンオフ映画の情報もちょっと出てたな。
今回のLはアクティブに動く!!大物俳優勢ぞろい!!人類滅亡の危機にLが立ち向かう!!

…等と、聞けば聞くほど失敗の匂いがするのは気のせいでしょうか。
そもそも元からレベルの高かった原作があり、それを後から改変していい感じに原作超えの神展開に持っていけたからこそ、あの映画は良かったんだと思うんだけど。あの絶妙なバランスは狙って作れるもんじゃないでしょう。
1から新しい話作って、それより面白いもんが作れるのかねぇ?つーかアレで終わってった方がいいと思うんだけど。
なんか子供が出てたみたいだけど、少年と心通わせるうちになんちゃら〜とかそういう展開になるのかなー?悪い意味で邦画らしくていやだなー。