An×An クイズ頑張る

旦那とゲーセンで待ち合わせる。An×Anやってるがうまく勝てないようで機嫌悪そう。
とりあえず私はマジアカフェニックス組きびしすぎ。横でみてた旦那が「全員正解なんて珍しいねー」とか言ってたけど、フェニックス組で全員正解なんて日常茶飯事ですよ。つーか間違えたら終わりの世界なんじゃあ!ちょっとでもうっかりすると私だけ間違いなんてよくあること。
とりあえず2回戦落ちしちゃったけど、色つき賢者が多かったのでまた一つ級が上がったよ。うーん。普通に遊ぶならサイクロプス、稼ぐならフェニックスか…。このスパイラルもそんなに悪くは無いかもね。もうすぐ全国大会が始まるみたいなので楽しみではある。


で、とうとう私もAn×An始めちゃう。どうでもいいが、今キャラが赤ずきんになってるんで髪型変更してもよくわかんないよ。まぁデフォルトと同じ跳ね髪なんだけどね。
つーか私って髪が跳ねてて赤毛のキャラが好きなんだろうか…?マジアカルキアだし、PSUのキャラも赤毛跳ね髪だしな。
とりあえず最初のうちなんで、対戦者も慣れてないのかぼーっとしてることが多いな。そういう時はガンガン攻めて行っちゃうけど、逆に向こうがやりこんでると(2ndカードか?)ほとんど答えられずに物凄い一方的な試合になります。まだ誰とも互角の試合が出来るっていうレベルじゃないなぁ。
一回目は横に旦那がいてちょこちょこ教えてくれてたんで勝ち抜いたけど、なんかそれだと自分で勝った感じがしないので、その後一人で頑張る。
決勝までは全勝で勝ち進んだけど、プレーオフでは負けちゃったな。まぁ昇格したんで良しとするか……。
ところで、勝ってるとわざと答えを遅く入力して時間を稼いで、最終問題くらいで勝ちが決まってると簡単な問題でも答えずにいるヤツ多すぎ。ガチバトルがしたくてAn×Anやってるのに、これはなえるわ〜〜〜。
残り時間表示しないで、TBS感謝祭みたいにいつ終わるかわからない、問題が出たときに突然最終問題〜って出るようなシステムにしたほうがいいと思うぞ。それなら常に緊張してられるし、変な手抜きもしないで済むしな。