ICO

少し進んだけど、行き詰る。セーブデータを見ると墓地となってるところ…の次の部屋。
うーん…まじでわかんない…。困ったのでとりあえず取り説なんかを持ち出して読んでみた。
あ、こんな操作があったんだ…。それを思う場所にやってみたら見事に先に進めました。
やっぱ取説ってちゃんと読んでおくべきなんだなぁ…。つーか詰まったら取り説読むってどんだけちゃんとやってないんだ(笑)
やっと先に進めた!そしてまた行き詰る(笑)ダメじゃん!!うーん、でもあそこに行けるから…あの辺になんかあるに違いないんだが…。
つーか気がつくともう結構な時間がたっている。ちょっと疲れてきたので休憩。疲れてると判断能力も落ちてくるしな。謎解き物はあんまりガツガツしないで、時には頭を冷やすのも成功の秘訣ですよ!!