やっとストミやる。

やっとこさカティニウムが集まったんで、ゲキツナアタを作ってみる。
ゲキツナアタ→ランス→サンライトハート→真っ赤な誓い。…との連想で、フォトンは赤にしてみる。山吹色なら黄色なんじゃね?っという気もしたが、黄色はゲキツナアタックでもう作ってあるんで赤に。
ワクワクしながら3時間後…。ゲキツナアタ炎20%完成!!(゚∀゚)b<パシリグッジョブ!!


相変わらずキャラクリとストミが出来ない状態なので、SEGAに問い合わせメールを送ってみることにする。
詳細な情報が欲しいので改めてストミプレイしてチェック。
EP3のみならず、EP2でも回線切断されるようだ。1分くらいの長いムービーが来ると止まるのか?ボス戦のムービーくらい短かったら問題ないんだけど。
ロビーやミッション中に放置してても平気なのに、ムービー中回線切断が来るのは困るなぁ。
ムービーを飛ばせばストミ出来るんだけどね。
でもストミのイベントシーンでボタン押さずに放置してても回線切断になるんだよね。なんだこれ。


とりあえず大体の状況をメールで送った後に、ムービーを飛ばしてストミをやってみた。
うーん、凄いな。ビックリするくらいマトモなものになった。面白いよ。
台詞や展開もまともだし、カメラワークもいい感じ。今までのストミは無表情キャラが硬い動きでイライラさせる台詞を言うだけだったのになー。PCがお辞儀しなくなったし。凄いよ。見違えた。
マヤさんが、お前誰だよと言いたくなるほど真人間になってて笑った。マヤさんてあれだろ。もっと、いきなりギャハハハとか笑いながら毒団子食わせてきたり、友人と妻子持ちの男をくっつけようとしたり、ついうっかり100体マシーナリー呼び出して人を窮地に追い込んだりするような滅茶苦茶な人だったんじゃないのか。
全体的にみんな真人間になってる気がする。しかし悲しいかな、いまさらライアやイーサンが真人間になったところで、今までの印象が悪すぎるのでもう何をやっても好意的に感じ取れない。
3人揃って…というシーンなんか、普通の感覚で見れば結構いい感じのシーンだったんだと思うんだけど、今までの積み重ねというものがあるから「だまれDQN」とか思っちゃうんだよなー。
ライア新総裁にしても、なんでみんなこのDQN女を支持してるんだよ!こんなのが総裁で言い訳ねーだろ!選択肢も「ライアを応援する」「ライアならやれる」…ってこれ選択肢ねーじゃん(笑)「ライアを支持しない」っての入れて欲しかったなー。
つーか、選択肢があって自分がストーリーに介入できるってのが今回のウリなんだろうけど、選択肢、どっち選んでも同じなんじゃないの…?これでどうストーリが変わっていくんだ?


しかし、ACT2のトライアルが終わって、さあ終わりだーっと思ったらグラールチャンネル5の長いムービーが入っちゃったお陰で回線切断。またやり直しになっちゃったよ。ハルが出てきたら死亡フラグっすか。なんだよもう…。


メールチェックしてみたらSEGAからの返信が来てたんで、旦那に相談してみる。
どうも、この前かった無線のルーター?が良くなかったようだ。モデムに直結なら問題ないんだけど、ルーターを通すと途中で回線切断になってしまうみたい。
通常はルーターに通して無線で遊んで、キャラ作成やストミをやるときだけ、線をモデムに直結させておけばOKみたいだ。ちょっとめんどくさいけど、キャラ作成やストミなんでそうそうやるもんじゃないからいいや。
問題解決してすっきりした。ついでに旦那もストミやってみてたけど、今回のやつは面白いねーって言ってたし。いい感じなんじゃない?